【日常】弾丸SFC修行 3日目

ごきげんよう、下村アリスです。

SFC修行最終日、残すは1往復です。

2020/4/12 SFC修行3日目 フライトスケジュール
往路:ボーイング737-700(73P)
復路:ボーイング767-300(76P)
⑨NH763 (1C) 伊丹-那覇 08:15-10:30
⑩NH766 (2A) 那覇-伊丹 14:05-16:00

最終日を迎えるにあたって

NH767とNH770の往復便の欠航が、修行2日目の翌日4月10日~4月19日まで急遽決まり、滑り込みセーフ。(笑)

なので修行最終日の3日目はあまり滞在時間が無い中での沖縄でした。

元々予定していた日程は4/13~4/14で、NH763-NH770で2日まるごとのつもりでしたが、帰りの便は運休確定な上、お店もほとんど営業していない状況での滞在は意味がないので、予約していたホテルをキャンセルしました。

また、どうやら13日は天気が大荒れになるという予報が出ていたので、急遽一日前倒しの12日にチケットを取り直し。

11日は大阪でお仕事をしていたので、急いでホテルを取って前入りです。

画像33

今回の宿泊先は、溜まっていた楽天の期間限定ポイントを利用したくてホテルリブマックスにしました。

ポイント利用もあり、1,775円(税込)で宿泊できました。コスパ良。

駐車場も今までは一泊400円のところを利用していましたが、330円のタイムズを発見できたのもよかったです。

フライトで途中まで見ていた「華麗なるギャツビー」と「ホワイトハウス・ダウン」を見終えてスッキリしました。(笑)

9レグ目 NH763 伊丹-那覇

当初の便、13日の分で機材変更のメールが来ていたので覚悟はしていましたが、12日も飛行機は更に小さくなっていました。

機材名で検索すると…

国内線なのにWi-Fiねえじゃん!!!!!!

画像32

友人曰く、元々近距離国際線を飛んでいた機材らしい。(よく知ってるね)

これはNetflix絶対要るぞ!と前日に張り切っていろいろDLしておきました。

この日の大阪は曇のち雨、つまりは一日お天気が前倒しになっていました。

画像2

ってことは沖縄はもしかして晴れているかも…!

伊丹空港のANAラウンジを使うのは今日が最後、SFCカードが来てもあまり伊丹から乗ることはないのでしばらくのお別れ記念にぱしゃり。

画像33

飛行機が!小さい!w

画像4

零すこと無く野菜ジュースを頂きました(笑)

案内パネルに並ぶ「欠航」の文字たち。

画像5

かなりの本数が運休になったり機材変更をしていることがわかりました。

今回の座席は初の1列目、1C。

画像6

なんだかそわそわします(笑)

プレミアムクラスは満席で、普通席はガラガラという異例なフライトでした。

旅のお供は「ワイルド・スピード」。

画像7

かつての愛車のクーペver.が出ています、かっこよ。

機内食はメニューが前回と違うのでワクワクしながら開けました。

画像8

サンドイッチばっかり…。貝はアレルギーなので茶碗蒸しは避けました。

60点。←

出口には先週はなかったサーモチェックがありましたが、無事に通過できました。

弾丸沖縄市内観光

飛行機を降りるやいなや、市内へ出るべくモノレールの駅へ。

画像9

まさかの2両編成!びっくり!

ゆいレールっていうんですね。

画像10

随分昔に、叔母が日本三大がっかり名所ツアーと称して守礼門に連れて行ってくれたとき以来のゆいレールです。

とりあえず1日乗車券を手に入れました、まさかのQRコードシステムw

画像11

アナログなのかなんなのかわかりません(笑)

T ギャラリアで免税品でも見に行こうかとおもろまち駅で降車。

画像12

まさかの金曜日から臨時休業でした、残念。

画像13

先週だったら開いてたのになあ~。

というわけで、次は噂のゴーストタウン、国際通りのある牧志駅へ。

画像14

沖縄銀行、”おきぎん”のラッピングがとてもかわいかったです。

キキララが沖縄の民族衣装をきていていい感じ!

画像15

牧志駅の前にいたさいおんうふシーサー

画像16

でかい。うふは大きいって意味らしい。

そしてキャンセルしたホテル沖縄 with サンリオキャラクターズ(笑)

画像17

せっかくなのでロビーとギフトショップを見ていきました。

画像18

本当はハローキティルームに宿泊するはずでしたが、またのお楽しみにとっておきます。

そしてシャッター街の国際通りをぶらぶら。

画像19

ちらほら開いているお土産屋さんもありましたが、ほとんどが休業中です。

街を歩くのは高齢者と観光客、あとはお弁当を売り歩く若者たちでした。

平和通り商店街も、活気が全くありません。

画像20

見事にゴーストタウンのようでした。

画像21

営業していたココカラファインで見切り品のお土産たちをゲットしました(笑)

賞味期限まであと2ヶ月もあるのに半額で買えてラッキー。

また、ドン・キホーテでも見切り品のちんすこうをゲット、沖縄のお菓子をたくさん買いました。

そして県庁前駅まで歩いて、空港へ。

画像22

およそ2時間の短い市内滞在でした(笑)

空港に戻って、ソーキそばを頂きました。

画像24

これがなきゃ沖縄来た!ってならないよなあということで(笑)

美味しかったです。

10レグ目 NH766 那覇-伊丹

目ぼしい沖縄土産を空港でも手に入れて、保安検査場を抜けてANAラウンジへ。

画像25

こちらもしばらくお別れです。

先日とは違いたくさんの人がラウンジを利用していました。密。(笑)

画像23

少しでも人と離れたくて、奥のソファー席にしました。

ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店でゲットした期間限定の「ダブルシュリンプ」のポークたまごおにぎりを食べました、美味。

画像26

デザートにはROYALの紅寿。

画像27

那覇空港限定の紅芋スイートポテトもお土産に買って帰りました。

帰りのフライトは搭乗口変更で、まさかのバス移動。

そしてタラップを上がっての搭乗でした。

画像28

タラップのガラスの汚いこと(笑)

最後は安定の2A、今回もプレミアムクラスは満席です。

画像29

そういえば、靴を脱いでスリッパに履き替えることは分かっていたはずなのに、この靴下のチョイスは完全にミスだと行きの飛行機から思っていました←

今回の軽食の美しさたるや!

画像30

あぐー豚の冷しゃぶが美味しかったですね。

ペニンシュラのマンゴープリンはお土産に持って帰りました。

あっという間の沖縄滞在、そして怒涛のSFC修行の10フライトでした。

画像31

ボーナス分のプレミアムポイントが積算されるのは5月とのことなので、しばらく待ちたいと思います。

あとは、今回無茶をしたせいで2週間後に自分自身がコロナウイルスを発症しないことを切に願います。

画像32

あとはドイツにいくだけだ!


Tschüss :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?