見出し画像

睡眠について勉強した事

おはようございます☀

昨日勉強した事をアウトプットしてみようと思います

早起きについていろいろ

太陽光リセット

起きて2時間以内に太陽光を浴びると体内時計が整いやすい

起きて14~16時間後にメラトニンが出て眠くなる

夜間の過度な光は眠れなくなる要因でもある

睡眠禁止ゾーン

いつも寝る時間の2~4時間前は体温が高く眠りにくい

明日早起きだから早く床に就くの理論的に破綻している

眠りの整え方

認知行動療法でも使われる眠りを整える方法は

遅寝早起きで太陽光リセットで体内時計を整え
次の日スムーズに眠る形のようです

運動習慣

軽めの運動 ウォーキング ランニング ストレッチなどを30分
やるのも良い眠りに繋がる行動のようです

以上

昨日食べたい物メモ

しらすのおにぎり
納豆ご飯
カレースープ
焼そば
お味噌汁ワカメと揚げと豆腐

太陽光あまり好きじゃないけど

身体のために当たるようにしてみる(実行中)
今日も何か勉強してみます
知る事で知らない昨日より
変えられたらなと
思います

ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?