見出し画像

【詩】三人称

世の中のことはすべてつながっていて

やがてそれはひとつになる

私たちは時に自分だけが不幸だとか

なぜ私がこんな目に? 

なんて言うけれど

私たちは単なる世界の一部

自分という存在さえ

本来客観視されるべきもの


私はもう

これからは三人称で生きていく

もう私が私でいる必要なんてない

そもそもどれが本来の私かさえ

よくわからないし…

©2023 alice hanasaki

散文・詩のマガジンはコチラ ↑  

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他の散文・詩も読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️