見出し画像

大人にも春休みがあっていいよね

「ママ、春休みいつ?」
と娘のチビ子(10歳)に聞かれた。
確かに子どもには春休みはあるが、大人にはない。
でも子どもがせっかく春休みなのに、
どこにも連れて行かないのもなぁ…と思い、
昨日は半休を取って、チビ子と都内で遊んだ。

チビ子は原宿の竹下通りに行って、
立ち食いクレープを食べたいと言い、
私は10代以来、
何十年も行っていなかった竹下通りを、
忘れかけて途中迷ったりしながら訪れた。

人混みが苦手だし、
最近は静かなエリアしか行ってなかった。
人酔いしつつ進んでいると、
半分くらいの人は外国人であることに気づく。
表参道は外国人が多いのはわかっていたが、
竹下通りもこんなに国際的になっていたと知った。

チビ子念願のクレープ

クレープを手に散歩して、
竹下通りから少し入った路地には
静かなエリアがあったことを思い出した。

路地を入るとこんな感じ

人から逃れるように静かな道を散歩していたら、
チビ子がちょっとつまらなそう。
適度に賑やかな通りを交えて、
原宿と表参道を散策した。

かわいいチューリップ発見
こちらは2色
こちらも2色のミニパンジー
夕飯は表参道でハンバーガー

チビ子と2人で都内を散策なんて
考えていなかったけれど、
たまには母娘のお出かけもいいね。

そういえば今までも、チビ子の春休みには
半休を取って花見に行くことは
2年くらいしていて、恒例になりつつあった。
でも今年は違うところに行きたいと言われて、
こういうプランになったのだった。

大人にも春休みがあってもいいよね。
と思った金曜日の午後だった。

子育て関連のマガジンはコチラ ↑  

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他の子育ての記事も読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

散歩日記

この街がすき

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️