見出し画像

兎の頭ン中

筆が乗らないと書けないのを文章の神様が降りてこないせいにする兎です、こんにちは。
すでにショートしている思考回路をダラダラと垂れ流すnote始めます。
こういうのは書いてすぐにアップロードしないと、後から読み返してみて「何言ってんだコイツ」ってなっちゃうからさっさと載せたい。 

このnoteは約2,500字くらいあるので、約5分くらいで読めます。知らんけど。 

【星占いにおける性格診断と魔法の石】
「〇〇座の人はこんな特徴」というのを読んだり書いたり(一応占い師なんでね…)してて思ったこと。
今日のかに座は1位☆彡みたいな、星の動きによる運勢はまだしも、
なぜ占いに性格の特徴が必要なのか、疑問に思ったことはありません?
「当たってる~」とか「あるある~」って楽しいけど、
それだけで終わらせるのってもったいないと思うんですよね… 

つい最近MaPREさんで星占いに基いた星座石を割り出してもらったんですけどね、
最初は欲張って全体運にしようかと思ったんだけど
「これをつけて彼氏が出来ました!」とか
「宝くじに当たりました!」「身長が20cm伸びました!」「恋人が出来ました!」
っていう魔法のアイテムではないんだよな、と。
いや、MaPREさんの宝石は本当に魔法が使えそうだけど、心のMPがちょっと回復するくらいだよ!
見て!マプレさんで作ったうちの子!めっちゃかわいい!

で、この宝石を持ってたら願いが叶うわけじゃなくて、叶えるのは自分だなって思ったから好きな石にしよう~ってなったので、
結局割り出してもらった中からは選ばなかったんだ。

世の中には願いを叶えるグッズやらパワーストーンやらあふれてるけど、石やグッズにそんなパワーあったら逆に怖くない…?
万が一そんなすごいエネルギーを持っていたとして、それがどうやって都合よく自分の意図したことに合致するんだろうか。

例えば、恋愛運を上げたい!彼氏欲しい!と願って願いが叶う魔法のローズクオーツとか付けるわけでしょ、
彼氏が欲しいってことは、まず出会いが必要だ。
でもいつも通りの生活をしていて、今のところ出会いはないわけだ。 

私が魔法の石だったとして(?)
ちょっと待って、私が魔法の石…???何言ってるんだろう…? 

あれだ、魔法の石はランプの魔人みたいなもんだとしよう。
どうやったらご主人様の願いが叶うだろうか。 

1.出会いを増やすために、ご主人様を婚活パーティーとかに行かせる
2.今、ご主人の周りにいる人の魅力に気付かせる
3.誰かに紹介してもらえるようにする
4.運命的な突然の出会いを用意する 

たぶん、みんな3か4を期待してるんだよね。
まあ1のパーティーにそんな運命の人がいる可能性もあるけど、
出来ればなんの努力もせず、今の生活や行動も変えず、棚ぼたラッキーでドラマティックな魔法を期待する。 

少女漫画の読みすぎだよ。。
私だって食パンくわえた細美武士と、プロテイン飲みながら走ってくるTOSHI-LOWが
出会い頭にぶつかって恋が芽生える瞬間に出くわしたい!(何言ってんだコイツ) 

相変わらず自分でも何言ってるのかよくわかんなくなってきたので、一旦ここでCM挟みます。 

【CM】
今回オーダーしたのはこれ! 

星座石鑑定&星座石セット | MaPRE PETIT

占いしてもらって、石を選んでもらい、サイズ調整できるラブリーなチェーンリングにしてもらいました!
宝石なので決して安いものではないけれど、クオリティの高さからしたら長い目で見て安いんじゃないかと思う。
個人でやられているからこそのサービスの素晴らしさ、ホスピタリティの高さよ...!
キラキラ美しい宝石たちは見ているだけで幸せな気持ちになりますね。

この番組は御覧のスポンサーの提供でお送りしています。 

MaPRE

嘘です。私がMaPREさん好きすぎて、勝手に宣伝してるだけです。
~CM終わり~ 

【居心地の良さとアイデンティティ】
ところで私の理想はBRAHMANのTOSHI-LOWなんですけど(突然)
女優・モデルのりょうさんの旦那さんです。
強く優しく面白く、どれだけ魅力的なのかを語り始めたらnote1本消費するのでここでは泣く泣く割愛しますが...
理想の推しは、いうても2.8次元の存在じゃないですか。
生活圏内とか行きつけの飲み屋や歯医者まで、ご自身でバラしているし、
ライブの日とかその辺ウロウロしてるもんだから身近に感じてしまうけど
日常生活に推SHI-LOWはいないし、せいぜい来世抱いてもらう確約もらうくらいですよ。来世。 

そんな来世ワンチャンよりも、今!心安らげるパートナーが欲しいじゃないですか。だってそのほうがよっぽど現実的だもん。
大人になったら結婚して庭付きの一軒家に住んで、子供が2人いて、犬とか飼ってると思ってたよ。昭和の家庭像だよ。
ところが令和の私ときたら、酒飲んで酔っ払ってすっころんでるよ。せめて犬飼いたい。
犬がダメならイケメン美少年でもいい。 

このままじゃいかんと一応婚活パーティーとか行ってみるわけですよ。
でさ、この歳になってくると「居心地の良さ」の比重が高くなってくるのよ。
そりゃ面食いなので、イケメン大好きだけど
しばらく片思い芸人してた人はまさに顔だけ好きで、まあそれはそれでとても楽しかったんですけど、ずっとは続かなかったです。 

それは居心地が良くないから。
顔が好き≒性欲なので、他のことや人で気持ちが満たされるとあまり必要としなくなるんですよね。
それと同時に見た目は全く好みではないから恋愛対象ではないけど(そもそも既婚者だし)
心開いても大丈夫、何でも話せる昔からの親友みたいな存在の人もちゃんといるってことに気付いて。 
理解者がいるって知っただけでも安心できるんだなって思えたら、外見だけしか見てない片思いがいつの間にか終わってました。

一応、一応自分が変な奴っていう自覚が大いにあるもんだから、
でもって、変な奴であることで今まで生き辛い思いもたくさんしてきたから、
全てをさらけ出すっていうのはやっぱりとても怖いんですよね。
嫌われたり、離れていったり、いじめられたりして傷つきたくないじゃないですか。なるべくなら。
そんな「もうすでに傷ついてしまった自分」というインナーチャイルドをめちゃめちゃ癒してもらって、
ついてしまった因縁やしがらみをめっちゃ祓ってもらって
なんやかんやしてもらったらあんまりぴえぇぇ!ってならなくなった話とかもあるんですけど今日は書きません。いつかまたの機会に。 

じゃあ何をもって心開けてるなって言えるのかと考えた時に、まず浮かんだのが地声でいられること
声が低いのがone of コンプレックスだったりして。
逆に、友達と話してても「あ、こいつ地声じゃないな」ってあるじゃないですか。
電話に出るトーンと地声の中間位のやつ。
それで親密度が低いわけでは決してないんだけど、お互い地声でいられたらいいのになぁ...とは思う。 
声じゃなかったら変なLINEスタンプを気軽に送れる相手。スタンプ会話ができる人。
要するに素をみせて、取り繕わなくて大丈夫って思える人。

>自分が変な奴って自覚が大いにある
って先に述べましたけど、そりゃ学校みたいな、同じ年で同じような環境でだいたい同じような偏差値で集まってりゃあ
個性なんて明るく元気でリーダー格でないとただのいじめられっ子になるだけだけど、(ちびまる子ちゃんに出てくる野口さんみたいって言われたりしてました)

大人になった僕たちは、育った環境も経験も知識量も本当に人それぞれで、
自分の欠点に気付いて直す努力をしたりだとか
培ってきた価値観だとか、考え方のクセだとか
そういうのが全部詰まって今の自分があるわけじゃないですか。あたりまえ体操だけど。 

そうやって出来上がったある種のアイデンティティをだね、果たして本当に「変な奴」って言えるのだろうか。 
周りの人達や環境や個性や積み重ねた人生経験の差ってだけの話じゃないのか。
それを「よく分かんないけど、普通とは違う、一般平均から外れてる」ってだけで個性的とするのはちょっと違うかなぁ。。
社会の枠組みってなんやろな。
もちろん社会的なルールは守るけどさ、頭のネジがチョットダケぶっ飛んでいると生き辛いよな。
万人受けするような、広く浅く人間関係を築いていけるタイプではないので
人をめちゃくちゃ選ぶ、深く狭くタイプだけど それがいいとか悪いとかではないから。
ただ、誤解を受けやすいのだけは注意しようと思います。

だいたい私がふわっふわのぽやぽやなのは魚座のせい!
だって私、メインの3天体が魚座で、2天体が魚座の領域である12ハウスにあるもん!!
不思議ちゃんじゃないもん!!トトロほんとうにいるもん…!!!
いや、やっぱり変な奴なのかもしれないな、うん。 

そんな個性をさ、知って伸ばしたり直したりして少しずつ生きやすくしていこうよ。
っていうのが冒頭に述べた「性格を知る星占い」なんじゃないでしょうか。
(よかったー!話が繋がって!) 

以前に「占い依存症で…」というお客さんがいて
「YOU占い師になっちゃえば!?」なんて回答をしたけれど、 

自分を見つめなおし、今ある現実を生き、運命を受け入れるしかないんじゃないですかね。。 

今はこうして頭ン中にある思考回路を取り出しても
「面白いね(インタレスティング)」って言われることはあっても、
私の周りの人は誰も「面白いね(あざ笑うLaugh)」とは言わないことに感謝しています。 

今日もサイコーの1日を✨兎でした。

————-
タロット占いをメインにやっています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【連絡先・SNS】

【対面鑑定】占いのお店アクアリー(スペイン坂店)
https://www.aquary.jp/teller-0466.html
【メール】alicegawausagi@gmail.com
【オフィシャルLINE】https://line.me/R/ti/p/%2540cte7044w
【Twitter】 https://twitter.com/AlicegawaUsagi/
【Instagram】 https://www.instagram.com/alicegawausagi/
【ポコチャ】 https://www.pococha.com/app/users/cfa912dd-6912-46f0-8e38-168704f37057
【個人鑑定について】https://note.com/alicegawausagi/n/nc0ea9ca9c40c

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。