見出し画像

ムダ金をなくす「断捨離」

これがいちばん「やっかい」


ムダ金だけでなく

「労力」「時間」もムダにしてしまう。

 

だからこそ
これを断捨離してください!

 

「人間関係」

 

昔からの付き合いだから・・・

なんとなく断りにくくて・・・

 

男女問わず

お付き合いで仕方なく
飲みに行ったり
お茶会をしたり・・・

 

会社勤めの人にも
言えることだと思いますが

それって

すっごくもったいないですよね。

 

 

頭ではわかってるけど
そう簡単にはできないし・・・

 

 

まぁ、そうですよね。
そう言いたくなるのも
わかります。

 

だからこそ

いま、本当に意味のある
お付き合いができる人に

自分から声をかけて

予定を入れてしまうんです。

 

そうすれば

ちょっと予定がつまってるので

仕事が忙しいので

 

と正当な理由ができて
ムダな人間関係を

断捨離できます。

 

今の自分に
必要な人とお付き合いする。

 

この考え方で
断捨離と新しい人脈づくりを

してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?