見出し画像

台灣に対する想い

台灣🇹🇼花蓮での地震のニュースを受け

私はすぐに台湾の友人2人へ連絡を入れました📲

一人は台灣在住で、もう一人はイギリス在住✈️

友達の安否はもちろん、家族と連絡は取れているのかと、

私まで心配になってしまいました😭😭

《🇹🇼2016年の淡水旅行にて🇹🇼》

震源地から距離はあっても、かなりの揺れを感じた地域が多く

花蓮市から離れた地域に住む友達も

“地震の揺れの強さには圧倒されてしまった”と言っていました。

家族の安否も確認できているため、今はこれ以上の被害が出ないことと、

再度、大きな地震が起きないことを願うばかりとも言っていました🍀🍀

この地震のニュースが伝えられる前、

旦那と台灣旅行(花蓮市行き)についての話をしていたので、今もとても心が痛いです😔

1日も早い復興を願います🙏🙏

《2016年の一人台北旅行にて🇹🇼》

社会人生活でのストレスを解消するため、台灣一人旅に出掛けていた20代🛫🇹🇼

韓国留学で、同じクラスになったのがきっかけで出会えた台灣の友達✨✨

私の独身時代の記憶には、常に台灣との関わりがありました♪♪

《念願の台灣シャンプー体験💆‍♀️》

こうして旅の写真を眺めているだけでも、心がワクワクする台灣旅行😊😊

今度は絶対に、夫婦での台灣旅行を叶えるぞ!!

《🇹🇼2016年の淡水旅行にて🇹🇼》



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?