見出し画像

授業中に思い出したこと。

大学の授業を受けていたらなんだか恥ずかしい思い出がよみがえってきた。しかも波のように押し寄せる。集中したいのに、、、どうすればいいんだっ!!

その恥ずかしい思い出というのは高校の時によく話した先生の前でしでかしたことだった。今日の授業にローマ帝国の話が出てきた時に、世界史を担当していたその先生が説明している姿が頭の中で繰り返された。んんんー。。。

埒が明かないから自分の過去と戦うために私は直接対面するのではなく、避けるという方法を選んだ。そう、その先生の教える姿から離れて授業に集中している過去の自分に集中してみたのだった。

結果として意外と効いた。自分が学ぶことが好きなのを思い出したからである。そもそもローマ帝国に反応できたのは高校で習ったことを覚えていたからだ。ここ1年奨学金をとるいう目標があったから良い成績を取ることに専念していて、好奇心を育てることを忘れていた。

今日の授業の後、教授に質問した。「あ〜そうだったのか!」発見。解決。快感。そうそう。これこれ。

おかえり、好奇心、、、また一緒に成長しようね!!
笑笑


今日あったことでした。
Hope you had a good day as well~ :) 


もし取材してほしいトピックなどありましたら是非どれかの記事のコメント欄で教えてください。旅行をより楽しいものにする、または旅行気分を味わえるような記事を発信していきます:D