エイリアス

家電量販店勤務。『仕事・筋トレ・漫画を読む・アニメを観る・映画を観る・プロレスを観る』…

エイリアス

家電量販店勤務。『仕事・筋トレ・漫画を読む・アニメを観る・映画を観る・プロレスを観る』が日常。 たまにガンプラ、一眼レフカメラ、ドライブも。 主に短めの文章投稿となります。 よろしくお願いいたします。

最近の記事

新天地、新生活、出雲大社

    • 漫才、そしてM-1

      2021年のM-1グランプリで優勝した錦鯉の漫才。 久しぶりにお腹が捩れるぐらい笑いました。 長谷川さんのキャラもよく立ってましたが、僕としては渡辺さんの冷静で時には熱を帯びた強烈なツッコミが長谷川さんの濃いキャラさらにを引き立たせていたと感じました。 決勝戦のネタとファイナルラウンドのネタはM-1の公式Youtubeで何回も見てしまってます。 実は、しばらくM-1というより漫才の番組を見ていませんでした。 昔、それこそ20年以上前は漫才番組をよく見ていました。 NHKで

      • 仕組み化。

        今日ちょっとした家族会議があり、内容が「いかに仕組み化して継続していけるか?」ということでした。 いざ、「これからはこうしよう」とか「この場合こうしよう」と取り決めた場合でも、継続できる仕組みを作らなければ、結局いつも通りになってしまいます。 できるだけ継続して行くための仕組作りをやらないと。 細かくしすぎてもダメ。大雑把にしてもダメ。 そのあたりの塩梅が難しいかな。 とりあずある程度は固まったので実行してみることに。 実際に運用しつつ必要であれば改善していく。

        • 新年、新天地へ。

          久しぶりの投稿になります。 新年、2022年1月より辞令により新天地へ。 今の気持ちは、正直不安です。 家族を残し自宅を離れることになり、色々と心配なこともあります。 色々考えても仕方ないのは頭ではわかっているんですが、「心」ではまだちょとグレーな色したモヤモヤがぐるぐると回っている感じなんです。 先日、現地の下見へ行きました。 当然町の雰囲気も空気感も全然違うので、慣れるまでは大変そうです。 それでも、よく見るドラックストアやファストフードの看板を見ると、ちょっ

        新天地、新生活、出雲大社

          私とお酒 その2

          つぶやきで投稿した通り、昨日1年半ぶり外へ飲みに行きました。 人数は私を含めて二人。 当初は三人での予定でしたが、仕事の都合で欠席。 久しぶりの飲み会が二人での静かな会となりました。 相手は小学校時代から付き合いのある友人なので、色々と話をしながらワイワイと美味しいお酒を飲むことができました。 あまり人数がいなくても「誰かと一緒に飲むお酒」はやはり美味しいかったです。 飲んだのはビール、焼酎ロック、あと韓国のお酒で「チャミスル」を頂きました。 このチャミスル、何

          私とお酒 その2

          以前、酒と私という記事を投稿しました。 実は今週末、1年半ぶりに外へ飲みに行くことになりました。 また、感想を投稿します。 写真は好きなビール、ハイネケンです。

          以前、酒と私という記事を投稿しました。 実は今週末、1年半ぶりに外へ飲みに行くことになりました。 また、感想を投稿します。 写真は好きなビール、ハイネケンです。

          お酒と私。

          お酒と私。そういえば最近飲んでないなぁと思い、何故飲んでないのかの理由を書いてみます。 私、酒はほとんど飲まないです。 最後に飲んだのが1年半以上前、まだコロナ禍になる前に行われた同窓会でした。 数十年ぶりに会う人もいてとても楽しく、そしてとても美味しくお酒が飲めました。 はい、そうです、お酒自体は嫌いではなく割と好きな方なんです。 ただ、お酒の種類によります。 洋酒は全くダメで、すぐに悪酔いをしてしまいます。 大丈夫なのはビール、清酒、焼酎、梅酒は好きで、特に

          お酒と私。

          デュオ・マックスウェル!

          note「募集中のお題」というので私の推しキャラというのがあり、書いてみることにしました。 そのキャラクターはTVアニメ新機動戦記ガンダムW(ウィング)の「デュオ・マックスウェル」私がはじめて推したキャラです。 当時私は中学生。ガンダムWはリアルタイムで鑑賞していました。 ガンダムWは5人の少年がそれぞれ特徴の異なるガンダムと呼ばれる機動兵器に乗り込み、戦うお話です。(わかりずらい説明ですみません) そのガンダムの操縦者で、ガンダムデスサイズ及びガンダムデスサイズヘル

          デュオ・マックスウェル!

          初めまして

          今日からnoteを始めてみることにしました。 文章を書くのは苦手ですが、自分のペースで続けていければと思っています。 どんなことを書こうか、悩んでしまいますね。

          初めまして