見出し画像

デュオ・マックスウェル!

note「募集中のお題」というので私の推しキャラというのがあり、書いてみることにしました。

そのキャラクターはTVアニメ新機動戦記ガンダムW(ウィング)の「デュオ・マックスウェル」私がはじめて推したキャラです。

当時私は中学生。ガンダムWはリアルタイムで鑑賞していました。

ガンダムWは5人の少年がそれぞれ特徴の異なるガンダムと呼ばれる機動兵器に乗り込み、戦うお話です。(わかりずらい説明ですみません)

そのガンダムの操縦者で、ガンダムデスサイズ及びガンダムデスサイズヘルに乗り込むのがこのデュオ・マックスウェル。長髪を三つ編みでまとめた不思議な髪型の少年です。

推した理由は性格が明るいから。というあっさりとした理由からです。

ガンダムのキャラクターってクセの強いキャラクターが多いんですが、このデュオは明るい性格で、当時の私からすれば「明る性格で羨ましいなぁ」と思っていました。

当時の私、特に中学時代は暗い性格で周囲とあまり馴染めませんでした。

デュオを初めて見た時、ちょっと皮肉まじりのセリフ、耳障りの良い声、乗っているガンダムのデザイン。色々と魅力的で気がつけば推しキャラとなっていました。

アニメは1年ほどで放送終了となりましたが、その後もOVAや劇場版、続編小説も展開されており、今でもデュオの活躍は見ることができます。

今後も色々な媒体で活躍してくれることを期待しています。

ちなみに、担当声優は関俊彦さん。

実は、鬼滅の刃の「鬼舞辻無惨」の声もこの関俊彦さん。

機会がある方は聴き比べてみてください。


#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?