見出し画像

とりあえず「上手く書く」ことは怠けます。

(日本語の文法や語彙など読んで自然じゃないところがあったら、もっと良い表現あるよ!みたいな感じのフィードバック頂けたら幸いです❣)

 私は同時にやりたいことがたくさんででくる人です。なので、TO-DO-LISTはいつもいっぱいになります。しかし、最後までやり遂げるものは正直言ってわずかです。韓国語に「作心三日」という言葉があります。決心したものが長く続かないという意味ですが、日本語の「三日坊主」と全く同じ意味です。私はこれに該当するのです。その理由を考えたとき、自分が常に完璧を追及していたことに気づきました。英語の勉強をしようと思った時も、ブログをはじめようとした時も、効率的な勉強法を探したり、ブログを書くサイトで悩んだりなど準備段階の完璧な始まりにこだわっていたのです。NOTEをはじめようと思った時も最初はインパクトのあるものが書きたく、なかなかネタが決められなかったです。その時に見かけたのでこの言葉です。

Done is Better than Perfect
完璧を目指すよりまず終わらせろ

 ザッカーバーグ氏が言って、Facebookの社内の壁にもモットーとして書いてある言葉。完璧なものを目指すよりは、まずは書く!

いっぱい書いてまずは書くことになれるようにします。そして「三日坊主」で終わることなく、これからNOTEに色々書いて参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?