見出し画像

開けましたので2022年振り返りと2023年やりたいこと書き殴り

あけましておめでとうございます。あるふぃーるです。

ついに始まった2023年。
本当は2022年中に振り返りを書きたかったけども無理でした。
なので、だらだらと思い出しながら書き殴ります。

おかしいと思ったらすぐ病院へ行ったほうが良い件

2022年での衝撃的な出来事、むしろ人生の中でもかなり衝撃。
目がおかしくなりました。
飛蚊症(目の前にゴミのようなものがフヨフヨする症状)がひどいなって思ってほっといたんですね。特に痛みもないから。

このツイート見て・・・

「あれ?これやばくね??」
となったので眼科へ。
すると・・・

眼科の先生「大きい病院に行ってください!このままだと手術しないといけないかも!

と、総合病院を紹介。

検査結果として・・・

260/150という人生最高血圧が原因ということが判明。
こんなの妊娠中でも経験したことがない高スコア。
下手すれば手術でしたが、なんとか降圧剤で落ち着きそうです。
(現在進行系で治療中)

総合病院の先生から「良かったね、ちょっとでも来るの遅かったら即入院。大きな病気になってたかも
よかった・・・。

本当に少しでも自分の体がおかしいと思ったら、早く病院いってください!!
なかなか難しいけどね!

義母に嫁が怪しい仕事してると思われた件

あっ私、義母と同居してます。(今さら)

某感染症にやられてせっかく届いたアルセウスどころではなかったあの時期。
ちょうど目もやられて、酸素レベルも下がって死にかけてました。

買い物もろくに行けなくてTwitterでつぶやいてたら・・・

すごいたくさんのAmazonほしいものリストから食材や栄養食品が届きました。

送っていただいた方ありがとうございます!!本当に助かりました!!

コレを見て義母が「あるふぃーるってだれ??」と何回も連呼。
(ほしいものリストの送り先が○○様方あるふぃーるになっていたので)
同居されている方、注意です。

肉たくさん買ってた気がする件

子どもがさらに食べるようになったので、お肉をたくさん買い始めた気がします。

サーロインもまとめ買い。

食費がバク上がりしたけど子どもたちが美味しいと言ってくれるのが一番うれしい。
家族で美味しいもの食べるように頑張ろうかと思います。
(節約・・・?節約料理・・・?どうやるんですかね・・・?)

おすすめ肉まとめは雑記ブログにて。

おすすめの肉レシピ「簡単ローストポーク」。

クリエイティブ?な活動が全然できてなかった件

在宅でコツコツお仕事いただけるようになって、充実している感じはありました。
ただ何も考えず、アホみたいなものをどんどん作るというということができなくなった気がします。
↓こういうの

調べていろいろ触る、作り上げるという時間が圧倒的に少ない!!
自分のスキルを上げることができない!
もっと勉強しなきゃ、そのためには仕事や家庭のことを効率的にまわさなきゃ!と思いつつできてない。

この卵焼きはなに?という方は解説サイトを参照。

ブログ全然できていない件

ブログやってるんですけどね、ブログ全然書けてないです。
複数のブログが放置状態。
ああやれば良さそう、とかのアイディアあるけど手がついてない。
そのせいでブログの書き方がわからなくなってきたので、少しずつでもがんばります。

その他諸々ありですが、思い出したらまた書こうかなと。

2023年の目標は時短、そして自分のやりたいことを消化する

2022年は思った以上にやりたいことができてない感じでした。
作業する時間をとりすぎと思うんですよね。
なので2023年の課題は、ショートカット、マクロ、便利家電・・・うまく活用して時間を作ること。
そして自分のやりたいことを消化することを目標に動きます。

やりたいこと羅列

  • マクロで時短する

  • Webサービスを公開する

  • 自動化プログラミングをやってみる

  • 脱誤字脱字を減らすためのタイプの見直しする

  • おぐたま動画の作成する

  • 積んでるゲームをクリア

  • ダイエットで5kgやせる

  • 図書館いく

  • 経費精算を毎月ちゃんとまとめる

  • 子供ともっと遊ぶ

  • 実家帰る

  • 資格取得

  • アイキャッチをかけるぐらいのイラストを描けるようになる

  • 毎日5000歩く

  • ポケモンGOのレベルを上げる

  • ママ友ランチする

  • アドセンス、在宅ワーク以外の収益方法も見つける

  • Blenderで簡単なものを作れるようになる

  • 動画編集を短時間でできるようになる


などなど
またやりたいこと100リストもまとめ直そう。

お世話になっている方、2023年もよろしくお願いします。
体おかしいと思ったら病院ちゃんといこう!!(自戒)




この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?