見出し画像

MBTI:INFJ-A(提唱者)な私②

1 超気分屋で顔に出やすい

躁鬱並に気分が変わりやすく、そんでもってすぐ顔に出るから良くも悪くも分かりやすい。心の中では感情がジェットコースター

・楽しんでいると思ったら突然無になる。
・やる気になってると思ったら急にやる気なくす
・買おうと思ったけどやっぱりやめた     など・・・

自分一人ならいいけど、人といる時は嫌な気にさせたり空気を壊さないように大変。だから基本一人でいたい。

2 人見知り

ありえないくらい人見知り。心を開くまでものすごく時間がかかる上に自分からはそんなにいけないし、向こうから話しかけてほしいけどぐいぐい来る人は苦手。合わないと思えばその人には一生人見知り。めんどくさい性格。

けど、店員さんとかその場だけの人(この先深く関わらないだろうな、その時の1回だけしか関わらないだろうなって人)には、めちゃくちゃフレンドリーに話せる。
これはきっと分かってくれる人がいるはず(?)🙃

3 察する力・人の本質を見抜くの得意

人の性格とか考えてること、言動の真の意図を見抜く力があると自負してる。よく人を観察しちゃうっていうのもあるけど、直感的に「あっ⋯」って。けどそれを上手く言語化できないから、人から理解されづらいし受け取り方の問題・ただの思い込みって捉えられて終わる。

4 妄想だいすき

すぐ妄想しちゃう。いろんなタイプの妄想を。一度その世界に入ったらしばらく現実世界に戻って来られない時もあるし、妄想の人や状況に感情移入もできるから、一人でニヤニヤしたりイライラしたり悲しくなれる私は、自分では楽しい人間だと思うけど傍から見たら間違いなく変人。

5 割とポジティブ(ストレス耐性がある)

嫌なことがあっても大抵のことはすぐ「まあいっか」で終わる。ちょっと引きずっても寝たら忘れるかどうでもよくなるから、自分でもお気楽だと思う。ずっと落ち込んだりイライラしても疲れちゃうし。ミスしても反省はするけど、やっちゃったものはしょうがないし、次気をつけて取り返す精神で生きてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?