8月のお盆休み、1人でどこいこうかなぁ、何しようかなぁƪ(˘⌣˘)ʃ (インナーチャイルドケアで自分の気持ちに素直になったらフリーな時間が手に入った件。)


「8月のお盆に予定されていた義母の還暦祝い。義両親と義妹たちとの家族旅行。入金済みだけど気を遣って疲れて終わりそうなので超絶行きたくない」件は上記記事で書きました。

その後、自分の気持ちに素直になり、今週月曜日に旅行を計画してくれた主人の妹さん2人に、
「突然ごめんね。8月の旅行なのですが、都合により私行けなくなってしまいました。
大変申し訳ないのだけど今から私の分だけキャンセルってできますか?」とLINEを送信。

たぶん妹さんたち2人もびっくりしたのか、その日は返事が返ってこなかったけど、次の日にはとてもご丁寧に「これこれこういうプランの予約の仕方をしている関係で、1人だけキャンセルっていうのができないんです😭」って返事がきました。

なので、「お金は戻ってこなくて大丈夫です!取り敢えず行けなくなったということでお願いします🙏🙇‍♀️」と返事をし、ふと一息。

何とか普通に断れました!
(3万は戻ってこないけど、涙😭)

生きづらさを本格的に克服するために、自分の気持ちに常に正直になるって決めました。

前まで我慢してたけど、
気遣うぐらいなら行かない。
愛想笑いで疲れるくらいなら行かない。
義家族との関係よか、自分の気持ち、自分の時間が1番大事。

というわけで、主人が娘をつれて2人で彼の実家方面(の家族旅行)にいくことになったので、私はお盆休みは1人で悠々と好きなことをしながら、好きな場所に行きながら数日間楽しめます...!!!!!

今からどこにいこうか、何しようか、何なら1人で旅行にでもいっちゃおうか?!とか考えています。

モチ(娘)が産まれてから、ずっと授乳もあったし、両親が遠方で頼れず、基本夫婦2人で家事育児をずっとまわしてて。

誰かにモチを預けて我々大人は好きなことしてリラックス、てなことが全然できなかったので。この休みはかなりかなり貴重です。
だって1人で数日間のんびりって子ども産まれてからなかなかできないよ?!

もしおすすめの場所などありましたら教えていただけると🙏さて、どうしようか。

取り敢えずまだ週半ばなので今日は早めに寝て英気を養います。おやすみです!ƪ(˘⌣˘)ʃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?