見出し画像

【ウィンクス・サーガ:宿命】ハリーポッターが好きな人は絶対にハマるドラマ。

こんにちわ、Alenです😊

今回は、今年公開されたばかりの新作Netflixドラマ【ウィンクス・サーガ:宿命】を紹介させて頂きたいと思います。

妖精として生まれた者たちと自分たちの存在を脅かす存在バーンドワンとの戦い、そして妖精たちが魔法を学ぶ為に通う魔法学校アルフィアでの恋愛や苦悩や葛藤を描く魔法ファンタジードラマ。

このドラマは2021年1月22日に公開されたばかりで、まだseason1までしか配信されていませんが早くも続きが気になって仕方ありません。

魔法ファンタジー系で超大作の映画といえば、やはり『ハリーポッター』シリーズになりますがこの作品に通じるものがあります。魅力溢れる登場人物達、魔法を学び冒険し恋愛や友情を経験しながらも成長していく物語など幾つも『ハリーポッター』シリーズを彷彿させるワクワク感やドキドキ感があります。

個人的には『ハリーポッター』と『ゴシップガール』のいい部分を掛け合わせた様な作品なのかなという印象を受けました。

⏹️あらすじ

画像2

そこは妖精と魔法が存在する国、アザーワールド。人間の親を持ちながらも妖精として生まれたブルームはカリフォルニアから、アザーワールドの妖精学校アルフィアに入学する。
魔法を学ぶ為に入学したこの学校で、4人のルームメートと出会い自分の知り得なかった魔法の知識や多くの事を学ぶ。たが同時に、この世界に存在するバーンドワンという怪物、自分自身の出生の秘密を知りブルームの人生は大きく変わることになる。


⏹️【ウィンクス・サーガ】の魅力

画像1

このドラマは昨夜「何か新しいドラマを見たいな。」と思って、いつもの様にNetflixを物色しているとたまたま見付けました。

正直あんまり期待はせずに見始めてみたものの、一話を見終わる頃には続きが気になり最終話まで一気に見てしまいました。ほんとにいい意味で大きく期待を裏切られた作品となりました。

話の構成や世界観は壮大に作り込まれていて、魔法を使う映像や作中で出てくる風景の映像は美しく、物語の展開は早いのでテンポよく楽しめます。

ブルームを含めた5人の少女達の恋愛やそれぞれ過去の自分からの成長を描きつつも、魔法を使った戦いはとても魅力的に描かれており、時に笑わされ時に泣かされ『ハリーポッター』の様な魔法ファンタジー系が好きな方には心からお薦めできる作品になっています。

気になった方は是非ご覧になってみて下さい。

今回はこの辺で終わりたいと思います。           最後まで読んで頂きありがとうございました!

読んで頂きありがとうございました! 私が一番幸せを感じる時間は 映画を見ながらコーヒーを飲むことなのでサポートして頂ければ美味しいコーヒーに使わせて頂こうと 思っています😄 投稿していくモチベーションアップにも繋がりますのでもし宜しければ お願い致します!