あるど

ワイルドリフトに関することを書いていこうと思っています。

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最近の記事

APアイテム(魔法アイテム)の7%魔法防御貫通によって何が起こっているのか。

こんにちは。 今回はヴォイドスタッフが消えたことにより、APアイテム(魔法アイテム)に備わった7%魔法防御貫通について書いていこうと思います。 以下、魔法ダメージをAPダメージ、魔法防御をMR(マジックレジストの略)と表記します。 (前置きが長いので、計算結果などが見たい方は※まで読み飛ばすの推奨。) んでマークスマンとかメイジみたいな柔らかめのチャンピオンをプレイしているとき、 最近マジでAPダメージ痛くね?って思ってたいたんですが、真面目に原因を考えたりはしていませんで

    • ワイリフ初心者がやりがちなNG行動【ワイルドリフト】

      こんにちは。 今回は初心者が陥りやすい、やってしまうとほぼ敗北するようなミスについて書いていこうと思います。 行動規範以外の、インゲームでやってしまっている注意点について書いていきます。 スマイトを設定したままジャングル以外のロールをプレイする。スマイトをサモナースペルに設定している場合、7分30分までミニオンから得られる経験値とゴールドにペナルティが発生します。 スマイトを設定している場合1デスもしなかったとしても1コア完成させるのに8分程度かかるようになってしまいますし

      • ワイルドリフトとサモナーズリフトの違い

        RIOTJPの発表にもあったように、今年はLoLが新規ユーザーを大きく伸ばした年だったようです。 自分でもLOLをやりたいけど、PCでLOLするのは操作とか難しいし環境もないよって方向けに、スマホでもプレイできるワイルドリフトを知ってプレイして貰うきっかけになればいいかなと思い、今回はワイリフとの違いについて、おおまかに書いていこうかなと思います。 以下、PCLoLをサモナーズリフト(サモリフ)、スマホLoLをワイルドリフト(ワイリフ)と記載します。 +でその違いからどういう

        • 2024/01/09追記ワイリフのコントロールワードは弱い【ワイルドリフト】

          こんにちは。 ワイリフのワードでコントロールワードのままゲーム中に変更しないプレイヤーがちょくちょくいます。 ですがコントロールワードは知識がないと使うのが難しいです。 その理由や弱い状況について書いていこうと思います。 まずはコントロールワードの特徴を見ていきましょう。 ステルス機能が無いが、置いていれば次のワード機能を利用するまで残る。 CDが100秒とトリンケットワードより短い。 こんな感じでしょうか。 弱い状況や理由ステルスではないので、スイーパーやスクライ

        APアイテム(魔法アイテム)の7%魔法防御貫通によって何が起こっているのか。

          ゲーム中の味方への暴言、煽りで勝率あがるんですか?

          mobaの様な複数の人間がランダムでチームを組むゲームで、味方のパフォーマンスが悪いと負けに繋がるので色々言いたくなります。 ただそこで「雑魚」とか言ってそのゲームに勝てるようになるのか今一度考えて欲しいので、何番煎じかわからない話題にはなりますが、書いていこうと思います。 人間ってわかっててもやっちゃうよねって話https://community.camp-fire.jp/projects/119003/activities/73370 これを代表するように、暴言で味方の

          ゲーム中の味方への暴言、煽りで勝率あがるんですか?

          【ワイルドリフト】メイジサポートでダメージ出して負ける理由

          ラックスとかカルマ、モルガナでADCよりダメージ出したのに負けたってタイプの愚痴が流れてきたりします。 正直、ダメージだけ見ても味方が悪いのか判断できないまーこれに関してはスコアボードだけ出してるタイプの愚痴に共通する部分ではあります。 メイジサポートの場合はさらに判断はしづらいです。 そもそもメイジサポートで勝利するには何をしなきゃいけないのか? 色々サポートにもタイプがいます。 タンクやエンチャンター、メイジとそれぞれがこなす役割があります。 その中でメイジサポート

          【ワイルドリフト】メイジサポートでダメージ出して負ける理由

          ワイルドリフトでKDAが低いのに勝率がいい人達の謎

          一時期kdaを下げると味方が強くて勝てる! とかそんな話題がワイリフ界隈のXで出回ってたりしてました。 それについて真面目に考察した考えを纏めるついでにnoteに書いてみようかなと思います。 まずRiotがマッチングシステムをある程度公表していて ここにある程度記載があります。 その中に と記載があります。 MMRはある程度凹凸がありつつもチーム全体を平均すると大体勝率50%になるようにマッチングされる訳です。 つまり全体で各チーム5人で250という数値が与えられたと仮

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