見出し画像

音楽の秋にモーツァルトのワイン!

こんにちは。全世界12ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です!

9月になったら急に秋らしくなりましたね。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、
皆さま楽しんでますか?

外食もできない今、秋の夜長におススメなのは
ワイン飲みながら映画観たり、音楽聞いたり!

今日おススメなのはモーツァルトの生まれ故郷のオーストリアのワインです!

画像3

ラベルがとってもかわいいでしょ?(ヴィンテージは現行のものと異なります)

古典派音楽・ウィーン古典派を代表するクラシックの巨匠、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトはオーストリアのザルツブルクで誕生しました。

そういえば、ワインや日本酒、焼酎など熟成中モーツァルトを聴かせると味がよくなるという「音楽仕込み」「音楽熟成」ってありますね。
植物にもモーツァルトを聴かせるとよく育つみたいです。
振動がいいとかいろいろありるみたいですけど、確かに心地いいですね。
ワイン飲みながら心地よくて私はウトウトしてしまいそうです(笑)

オーストリアにはハプスブルク家による宮廷文化の歴史があります。
貴族たちは舞踏会や晩餐会などで音楽を聴きながらワイン楽しんでました。
そこでモーツァルトをはじめとした、数多くの音楽家達が輩出されたことでも有名ですね。

皆さんも、モーツァルトとオーストリアワインで秋の夜長をお楽しみくださいね!!


ではモーツァルト聞きながら飲んで頂きたいアルコトレードのオーストリアワインをご紹介します!


画像4

Markowitsch マルコヴィッチ

1955年 設立
ゲルハルト・マルコヴィッチが代表を務める家族ワイナリー。
カルヌントゥムのテロワールや品種それぞれの個性を純粋に表現するべく、現代的な醸造施設を建設や栽培の研究を行い、品質を年々向上させています。
この地域全体に貢献することを重視しているため、リーディングカンパニーとしても位置づけられおり、国際的にも高い評価を得ています。


Mozart Zweigelt Klassisch モーツァルト、ツヴァイゲルト クラシック

画像1

アルコール 12.5%
ミディアムボディ
ツヴァイゲルト 100%
オーク樽熟成

色調は赤煉瓦のような深いガーネット。
ベリーの果実香が幾重にも広がる。オーク樽での熟成によりタンニンはまろやかで、見事に凝縮した品格ある風味。
揺るぎない自信とさりげない均整の取れたワインで、力強い中にもエレガントな気配を感じる。

焼き鳥、レバー、じゃがいも料理、クスクス、魚の照り焼き、 シャルキュトリー、ハンバーガー、パストラミ、ハム、豚肉、 チーズ、ヴィーナー・シュニッツェル等肉料理



同じワイナリーでは映画「サウンドオブミュージック」のラベルのワインも!
こちらも映画を観ながらおススメです!

Sound of Music Grüner Veltliner Klassisch 
サウンドオブミュージック グリューナーヴェルトリーナー

画像2


秋の夜長にみなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!

今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」

画像5


#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #ワインスタグラム #wine #winelover #winestagram #instawine #alcotradetrust #オーストリア #alcotrade #ワイン勉強中 #ソムリエ試験 #ソムリエ試験勉強 #ワイン勉強 #ソムリエ #ワインで世界旅行 #オーストリアワイン #austrianwine #ワイン好きな人と繋がりたい #グリューナーヴェルトリーナー #ツヴァイゲルト #オーストリアワイン #サウンドオブミュージック #モーツァルト #カルヌントゥム #クラシック音楽 #音楽とワイン #ワインと音楽 #音楽熟成 #音楽仕込み #サウンドオブミュージック