固定された記事

ストライプ生成マッスィーン

processingでできてます。 続編 使い方。 コピペ用コードcontrolP5はがんばって導入します。 import controlP5.*;ControlP5 cp;//BackgroundColor用Slider BackR;Slide…

魔改造イージング関数

こちらのチートシートを参考にします。 イージングはアニメーションで使用されるのが主だと思われますが、世の中には関数の形に劣情を催す変態がいるのでその人ら用です。…

電磁誘導(メモ)

ビオ・サバールの法則磁力におけるクーロンの法則 あるいは 2行目の右辺(dl・r)はただの長さの積 導線方向の微小ベクトルと導線のある点を原点とした位置ベクトルrの単…

ベクトル解析(メモ)

位置ベクトル、あるいは媒介変数曲線の微分(ベクトル値関数の微分)接線ベクトル、接ベクトルとも。 また、位置の微分なので速度ベクトルとなる。 速度ベクトルの大きさは…

魔改造メタボール

この記事は想像で書いてます。 この記事はprocessingで書いてます。 良く知られたメタボールは陰関数曲面がなんちゃらかんちゃら、f(x,y)=0なりf(x,y,z)=0なる点の集合と…

想像と推論とだろう運転でひらたく構築されたCyrus–Beck algorithm

考え方 凸ポリゴンは半平面の積集合からなる。 ゆえに入力されたN次元直線を半平面で連続的にクリッピングすると、凸ポリゴンでクリッピングしたのと同じことになる。 2…