私の脳髄の中身です。
プランによる差はありません。
アルちゃん
数学・物理・自然科学にかかる記事群。
各種言語の仕様などにかかる記事群。
processingでできてます。 続編 使い方。 コピペ用コードcontrolP5はがんばって導入します。 import controlP5.*;ControlP5 cp;//BackgroundColor用Slider BackR;Slider BackG;Slider BackB;float default_stroke_weight = 1;color default_stroke_color = color(0);color default_fill_col
Vector3Dclass Vector3D { constructor(x, y, z) { this.x = x; this.y = y; this.z = z; } static get Zero() { return new Vector3D(0, 0, 0); } get(i) { if (i === 0) return this.x; if (i ==
ver0.240815くらい。
ver0.240815
既にhtmlでDOMが作ってある場合。
ver0.240809
ソースはChatGPT 親記事 写像写像とは、数学の概念であり、一つの集合から別の集合への対応関係のことを指します。具体的には、ある集合の各元が他の集合の一つの元に「写される」関係を意味しています。これは関数やマッピングとも呼ばれ、数学の多くの分野で基本的なツールとして使用されます。 写像は通常、$${f: X \rightarrow Y}$$ のように表され、$${X}$$ を定義域(ドメイン)、$${Y}$$ を値域(コドメイン)と呼びます。$${X}$$ の各元
Google Colabでテストするため%%htmlが付いている。 Google ColabでテストするためDOMContentLoadedなどは用いない(多分ブラウザのロード系のイベントはGoogle ColabのUIが使う)。 Google Colabでテストするため、absoluteを使う要素は表示用のdivに包む。 仕様 リサイズや折り畳みを考慮に入れる。 この時、ウィンドウは左上を固定してwidth, heightを変更する。 リサイズはウィンドウの右辺と下辺をド
ViewPort 最も単純なマウス座標->グリッド座標の変換 // handleMouseDown(event) { // const rect = this.canvas.getBoundingClientRect(); // const x = event.clientX - rect.left; // const y = event.clientY - rect.top; // const cell =
ChatGPT4o作。 多分大丈夫と思われるが本当に大丈夫かどうかはわからぬ。 検証はこれからなされる。 参考 Bスプライン%%html<!DOCTYPE html><html lang="en"><head> <meta charset="UTF-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0"> <title>2D B-Spline Curve</tit
2×2[[0,0,0,0],[0,0,0,1],[0,0,1,0],[0,0,1,1],[0,1,0,0],[0,1,0,1],[0,1,1,0],[0,1,1,1],[1,0,0,0],[1,0,0,1],[1,0,1,0],[1,0,1,1],[1,1,0,0],[1,1,0,1],[1,1,1,0],[1,1,1,1]] 4C0 ビット反転すると4C4 4C1 平行移動、あるいはグリッド全体の回転 ビット反転すると4C3 4C2 この斜めのやつも、1次元配
import numpy as npfrom IPython.display import Audio# パラメータ設定fs = 44100 # サンプリングレートduration = 1.0 # 音の持続時間(秒)frequency = 440.0 # サイン波の周波数(Hz)# サイン波の生成t = np.linspace(0, duration, int(fs * duration), endpoint=False)audio = 0.5 * np.s
ver0.240714 DOM系 ボタン 二手いるやつ <div id="layerControls"> <button onclick="handleClearGrid()">Clear Grid</button> <button onclick="handleClearCurrentLayer()">Clea
やること rock, opacity, groupのためのgui visibilityとopacity反映されてない GridクラスaddLayer addLayer() { const targetObj = getSelectedTarget(); if (targetObj && targetObj.type === 'grid') { const newLayerIndex = this.layerMa