見出し画像

帰省した時のこと その2


久々に実家に帰って居間で胡座かいて確かスイカ食べながらテレビのワイドショーなんかを観ていた、その時お袋が「アンタは一体どんなところに住んでいるんだい?」と聞いてきた。


そりゃそうだよな、都会に行った息子がどんなとこに住んでるか知りたいわな、しかし何て説明したら良いんだろ?えーとマンションでえーと7階でえーと川のそばでえーと… なんて思っていたらなんと丁度ワイドショーに俺が住んでいるマンションが映ったから「ココだよココ、俺が住んでるところ!」大興奮❤️


管理人さんも映ってる「これこれこの人が管理人さんだよ、俺凄く仲いいんだよ♪」お袋も「へーーーっっ!」


しかしこんな偶然て有るのか?? あまりにもタイムリー過ぎてビックリしたんだけど顛末は俺が住んでいたマンションの2階に入居していた某宗教団体へ反対する活動家による投石事件があってその中継だったんだ。


お袋「アンタ引っ越しなさいな…」(笑

月に行かせて(笑