見出し画像

どちらの道へ?


何時からかテクテクテクテクとゆったり歩いてきた、テクテク…テクテク…と。

今まで私が歩いている道は前方が薄っすらと映っているだけだった、そこをテクテクと歩けばいいだけだった。

私が今まで歩いてきた道のりを振り返ってみると山も谷もあったけどその時その時をちゃんと乗り越えてきた。

途中でズルして走ったりバスに乗ったりした事もあったけどその時はそうするしか無かった、だけど私のズルで迷惑かけた人がいたなら申し訳ない。

少し前までこれからもこのままテクテク歩いていれば良いんだそれは楽だなと思っていた。

しかし今、前方をみると道が二手に分かれてきた。

・片方は今まで歩いてきた道が薄っすら地平線まで続いている。

・片方は途中から山に隠れて先が見えない。


私は先が見えない道を選んだのだ。

月に行かせて(笑