見出し画像

ミュンヘン空港 ルフトハンザ・ビジネスラウンジ、FCバイエルンSTORE【ドイツ】

これまでの渡航で利用した空港、ラウンジについてお届けします。

ルフトハンザドイツ航空利用でタリンからパリへ

ミュンヘン空港で乗り継ぎました。
●乗継便の注意点

FCバイエルンSTORE

降機後、ミュンヘン空港乗り継ぎの最大ミッション!!

サッカー少年へのお土産を買うのです。

FCバイエルンSTOREが空港内にあることは事前調査済み。
場所の確認を空港スタッフに聞くも、曖昧。
「制限区域内にはないよ。一度、イミグレ通過しなければ…」

そんなことはない!
私はしっかり調べてある。
制限区域内にある事を…
 
自分を信じて歩く。

降機ゲートから空港中央部まで長い通路を歩く、歩く。

ありました!!

▼Missioncomplete!!

パリ行に搭乗後、大切にオーバーヘッド・ストゥエッジにしまうと出張中の日本人ビジネスマン達の会話が聞こえる。

「そうか、FCバイエルンの本拠地だよね」

そうです。2018年にミュンヘン空港にオープンしたのです。

【場所】ミュンヘン空港Terminal2 シェンゲン・エリア出発階

フランクフルト・ビジネスクラスラウンジ

搭乗時間は、ラウンジでまったり。

海外渡航の癒しの時間・・・。

搭乗券とパスポートを見せると、レセプションの紳士から「Kゲートにもラウンジがあるのでそちらへ」

▼ラウンジの入り口が通路からわかりやすい さすがドイツ(なのか?)


ミュンヘン空港は、世界中から多くのビジネスマンが利用し、日本人も非常に多いです。

タリン滞在で数日間、日本語を使っていない私には耳が喜ぶ日本語。

▼ラウンジまでもう少し


混雑しすぎのビジネスラウンジ

座る場所もままならない。

シンプルで清潔感あふれる内装ですが、まるで椅子取りゲームのよう。
これほど混雑するラウンジは初めてです。

▼このライスプディングのようなデザートが美味しかったです


【シェンゲン国内線用】フランクフルト・ビジネスクラスラウンジ情報

【場所】ゲートK11付近
【営業時間】05:30amから10:00pm

最後に

フランクフルト空港に続くドイツ第2のハブ空港らしい活気あふれる巨大な空港でした。

2020年、座る場所に困るほど混雑していたラウンジも今は閑散としているかもしれません。

どれほど時間がかかっても、また、世界中のビジネスマンが行き交う空港、つかの間のくつろぎの場所が戻ってほしいと願ってやみません。


空港は、海外と自分を繋ぐ大切な場所です。
これからも空港にときめいていたいです。

▼これまでに利用した空港、ラウンジのご紹介です


お役に立てましたらサポートをお願いします。 これからも喜んで頂けるように精一杯頑張ります。