見出し画像

美肌には、シンプルに<寝る>が効く

「よく寝た💛」
疲れた時はシンプルに<よく寝る>と、心と体に平和が戻ってきます。
質の良い睡眠が取れた朝は、顔のむくみもなく、深いシワもなく、肌はツヤツヤ、目はキラキラ。
心・肌・体に【気】が満ちている♪

美肌には【睡眠】が大切。
質の良い睡眠はまずは環境作りから。いざ、寝ようと思っても、エアコンや時計の音、外の車やバイクの音が気になることもあるのでは??
心が敏感になっている日は、耳栓という選択肢もあり。耳は目のように閉じることができないので、意識して閉じてあげることも大切でしょ♪

先日、旅行用に耳栓を購入。自分もイビキかく癖に、他人のイビキが気になるタイプなんですww

カラーバリエーションも豊富で、イヤホンみたい💛

最近の耳栓は、すばらしい♪
・騒音カット。且つ目覚ましのアラームは聞こえるため、旅行中も安心。
・シリコン製で、耳が痛くなりにくい。
・自分の耳の穴に合わせて、XS、S、M、Lサイズを選べる
→購入したら4サイズついてきたので、耳の穴のサイズが分からなくても大丈夫。
→顔がむくんでいる日は、耳の穴も小さくなっているので、サイズを変えられることはとても良かった。


早速、布団に入り耳栓を装着して、ゆっくり目を閉じる。
水の中のような静けさに、心臓の音が「トックン、トックン」響く。
これは・・・・宇宙に包まれているって感じ(知らんけど)。
自分の心音を聴きながら、ふわっと眠りに落ちていく。

これはもう赤ちゃん体験☆

国際生命情報科学シンポジウム「体感音響が体に与える影響」より

~~~~~~~~~~~~~~

新生児(102人)に安定した大人の心音(72BPM, 85db)を休むことなく聞かせる実験により、心音を聞かせた新生児グループの70%は体重が増え、気分がなだめられ、泣いている時間が少ないことを明らかにした。
大人になってからもゆったりとした安定した音を繰り返し聞くと人は安心し、やすらぎを感じる。その音を体感音響として体に響かせると、羊水の中で体に響いた音の記憶を想いだすのか、更に体の緊張がほぐれ、血液の循環がよくなり、手足が温かくなり、リラックス効果が高くなる。

~~~~~~~~~~~~~~

血液循環がよくなり、手足が温かくなる。。。心音を聞くことで、質の良い眠りをGETするだけでなく、血液循環も良くなるなんて、これは、美肌になりそうwww

せっかくだから、布団に入る前の入浴時間も肌のためのリラックスタイムにしたい☆
優すくらぶ  ゼラニウム」は、心がほっとほぐれるような優しく華やかな香りなんです!

ゼラニウムの精油入り☆好きです☆

  
優すくらぶは、洗い流すパック。
「草根木皮(そうこんもくひ)たまり※」に加え、保湿力の高さで注目の海洋由来発酵「β(ベータ)グルカン」、さとうきび由来のポリグルタミン酸、ハトムギ種子、オリーブ果実油、海塩、ハチミツなどの保湿成分を配合。乾燥肌、ニキビ肌、毛穴が気になる方などにぜひ試していただきたいパック。
~~~~~~~~~~~~~~
※「草根木皮たまり」とは
あきゅらいずの美養品に欠かせない成分であり、自社開発したもの。日本人の肌質に必要な10種類※の和漢ハーブを厳選し、中国伝統の製法「水抽出法」でじっくり抽出しました。両手いっぱいのハーブからスプーン1杯しか抽出できない、潤い濃縮エキスです。
※金銀花(きんぎんか) ・紅花(こうか) ・玄参(げんじん)・絞股藍(こうこらん)・黄蓮(おうれん) ・紫草(むらさきぐさ)・丹参(たんじん) ・黄精(おうせい) ・蛇床子(じゃしょうし)・御種人参(おたねにんじん)
~~~~~~~~~~~~~~

ゼラニウムの香りに包まれた後、ベッドで心音を聴く💛
自分の幸せは自分が作る☆

【ご注意】
長時間の耳栓は、耳の穴の中が蒸れてしまうこともあり、感染症につながる場合もあります。肌も耳栓もいつも清潔にしておくことが大切です。お気をつけくださいませー!

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
X(旧Twitter)
Instagram
TikTok
YouTube
=======