見出し画像

10月26日 リアルで会うことの意味

10月26日ですね。

今日はこれから都内に出て複数の打ち合わせにでます。四箇所。

その合間に三つのオンラインミーティングがあります。

その四箇所のうち一つは人を紹介する面談で、最後の一箇所はイベント登壇です。

今日が特別に忙しいわけではなく、ほぼこんな感じの毎日です。


よくスケジュール管理をどうやっているのか、と問われます。

私の場合、予定が決まった瞬間に予定管理ツールに入れます。しかも人任せにせず。

それで何とかやりくりしています。


そもそもリモートで良いはずなのに、なぜリアルで会うのか。これもたまに問われます。

リアルの方が話が決まる確率が高いから、というのが私の結論となります。


ただ、このような日々にはデメリットがあります。私の場合はここに開発系の作業が入ってくるからです。

こうやって移動を繰り返していると、開発する暇はありません。必然的に夜間か休日の作業が発生します。

これがそろそろキツくなってきました。

可能な限り開発系の作業は無くしていきたいのですが、新たな技術を覚えることも必要で、完全に開発をなくしてしまうと、いつの間にか遅れてしまいかねません。このバランスが難しい。

今日もそのノウハウをどうすればより良くできるかを考えていきます。

それでもやはりリアルで会うやり方を私は選びます。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。