見出し画像

2月7日 ワーケーションの効能を十勝で感じ中

2月7日ですね。

日曜日の夜に帯広に移動し、帯広で1泊した後、中札内村て2泊目の朝を迎えています。

宿にこもっての提案や開発は集中できます。
周りには首都圏とは比べ物にならないほど雪が積もっていて、足も自由に使えないのでこもらざるを得ません。

開発や提案すべき案件がかなり溜まっており、十勝にいるうちにいくつも片付けてしまおうと思っています。

ワーケーションというには、ヴァケーションの要素は乏しいですが、私にとっては普段とちがう場所にいられる状況そのものがヴァケーションになります。
煮詰まれば外に出て少し歩くだけで良い気分転換になります。周りは雪景色なので、気持ちの上でもまっさらになります。寒いので気持ちもシャキッとします。

ただ、こういう風な過ごし方ではリフレッシュできない方にとっては、ワーケーションはそもそも厳しいのかもしれません。

自宅にいるときとは違い、気をつかう必要があることが制約になりますが、それもまた旅の要素の一つです。
そこを含めて楽しめる人であれば、ワーケーションをやってみる価値はあるのではないでしょうか。

どうしても自宅や事務所のほうが仕事も捗るし、ワーケーション先では逆にパフォーマンスが下がる方の場合は仕方がないですが。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。