見出し画像

12月21日 年末は自分を大事に労る

12月21日ですね。

そろそろ来年に向けての準備を始めるべき時期に差し掛かっています。

まさに年の瀬といった感じです。


かつては20日を過ぎれば、クリスマスの準備が大詰めでした。クリスマスツリーやプレゼント。さらにその後に控える年賀状や正月。

もちろん、個人や家族といったプライベートの準備が主です。


が、今の私にとってはこの年末年始は全て会社のための準備期間となりそうです。

年末から正月にかけての休みといえば、普段できない趣味の時間にまとめてあてるのがパターンですが、今の私にはそれは難しいようです。

多分、大晦日までブログ執筆や事例執筆などに追われていることでしょう

年末に何か一本か二本の映画でもみる時間があればいいなと思っています。


これも仕方ありません。経営のことなど全く学んでこなかったツケが今回ってきているので。

私としては誰に強制されず、仕事をできているだけでありがたいと思います。むしろ。人生を賭けての挑戦だと思いますので、この状況を結構楽しんでいます。


ですが、皆さんはそれぞれの個人の時間、家族との時間を大切にしてほしいと思います。
今の私の境遇も、そうした時間を大切にしようと努力した延長にあるので。
若い時から仕事一辺倒でやってきていたとしたら、多分、今の私はないはずなので。

今、私自身が仕事が楽しいモードになっています。
だからこそ、あえて仕事に偏らず、個人や家族の時間の大切さを強調しておこうと思います。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。