見出し画像

3月31日 第八期を終えて感じた感謝

3月31日ですね。


今日で弊社の第八期が終わります。

今期は今までよりも大幅に売り上げを上げることができました。

これも皆様のおかげだと感謝しています。


一人では絶対にこの金額は達成できないでしょう。

だいぶ前に読んだ経済アナリストの森永卓郎氏の著作の中でも、ほとんどの方にとって、一人で稼げる年収の額は一千万〜一千五百万がいいところだと書かれていた記憶があります。


長年、組織の中で働くことに疲れ、一匹狼で生きてきた私ですが、さすが独学と独身の限界を感じ、雇用に踏み切ったのが一昨年の一月。


おかげさまで、その時には考えてもいなかった売上高を達成できるまでになりました。


当たり前ですが、雇用したらその分、人件費や外注費がたくさんかかります。

独学でやっている私の経営などまだまだ甘く、やってはいけないこともたくさんしてしまっているはずです。


経営はやることがあまりにも多く、やらなければよかった、と思うこともあります。が、一度踏み込んだのですから、もう後戻りはできません。


同じ場所で仕事がするのが苦手、という社会人としては無視できないハンディキャップをもつ私です。

が、それを逆手に来季もフルリモートワークを前提に、このAIの脅威の時代をみなさまとともに乗り切っていきたいと思います。


引き続きお力添えのほど、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。