見出し画像

8月21日 コミュニティで道を拓いて

8月21日ですね。


土曜日にkintone Café 神奈川を真鶴で開催してきました。

とにかく内容が充実していてとても素晴らしかったです。今回はグループワークをとりいれたのが大きかったと思います。

私としても新たな可能性を感じましたし、私自身も今後のキャリアに手応えを感じたkintone Caféになりました。

当日も現地の方が何かやってるのを見て急遽飛び入り参加してくださったり、別の方はR3インスティテュートさんの配信するWeekly kintone Talkでkintone Café 神奈川を紹介してくださっているのを見て朝申し込み、武蔵小杉から遠征して参加しに来てくださりました。

うれしかったのは、そうした方が懇親会にも最後まで残って、とても楽しかったと言って下さったことです。

もう、手ごたえしかなかったです。

kintone Café 神奈川のレポートについては、詳しくはブログにて読んでいただければ。


前からコミュニティーには出たほうがいいですよと何度もお伝えしてますが、まさに自分の人生にとっても良い出会いがあり、学びになり、予期せぬ可能性が開けます。


今回も、私自身のこれからについて、示唆されることがありました。議員に向いていると現職の議員の方からお墨付きを頂きました。


自分が議員になることなど考えたこともなく、想像もできません。

実際、議員になった方を身の回りでも知ってますし、立候補した方も知っています。

とはいえ、今の時点では議員に向いているからと言われたと言って、転職する予定は全くありません。

ただ、自分のキャリアにとって自分自身が全く知らなかった可能性を見せてくれる。これこそがコミュニティの効果だと思います。

それまで登壇などした事のない方が、コミュニティに参加し、その面白さに目覚めるとか。今の私のように。


これから世の中はますます読むのは難しくなってきます。当たり前ですが、ネットに落ちている情報だけで世の中を渡っていると考えないほうがいいです。


とにかく人に会うことです。毎回同じ人ではなく、様々な人に。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。