マガジンのカバー画像

日記帳

234
気のままに書く
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

【nier:automataプレイ日記①】

謎の衣服と飾りを身に着けたドーモトルーパーを追ってマンモス団地に潜り込んだ2Bと9S。廃墟の奥深い場所に、信がたい光景が目に映った。

「オッパイ、ダイスキ」「アーン」「タノシイ、タノシイ」「モットシテクダサイ」

抑揚のない電子音声を発しながら、円筒状の体の下半身(下半身と言えるか疑わしいが)を互いにぶつかりたり、擦り付けたりしている。なんとも間抜けな光景だが、旧人類の生態に詳しいアンドロイド各

もっとみる
三回刈り直した

三回刈り直した

昨日は散髪しに行った。料金QBハウスより安いでありながら洗髪とマッサージができる、気に入った床屋で。

「三分刈りでお願いします。もみあげは保留で」

「三分刈りですか?モノすごく短くなりますが大丈夫ですかぁ?」

初めて訪れた床屋と切ってもらったことがないデザイナーに高確率聞かれる問題だ。この国では丸刈り=ダサい、ギャング気取りという印象があるため滅多に見られない。床屋で注文される機会も少ないだ

もっとみる
PS4を買いました

PS4を買いました

遂にだ。毎月買いたい買いたいと喚いていたが、買う気配が全くなかったPS4を、先週の土曜日午後、酒の勢いでに乗じてネットで注文し、翌実の朝我が家に届けた。

今まで買わなかった理由として、以前はニンテンドーDSを買った翌周に、よりスマートのDSLが発表されて、ショックを受けたことから「今年のE3やTGSでPS5が発表されるのでは?いま買ってしまったら損するのでは?」と疑心暗鬼になっていたことと、今使

もっとみる
俺は30歳になった

俺は30歳になった

「ふほっぷ!」

 さっきまで悪い夢を見たかのように、おれはテーブルに俯いた状態から弾いて起き上がった。途端に何かが頭の中で暴れているような頭痛が広がり、おれはそれを耐えながら周り見渡した。ここはキャシズムによって再構築された居酒屋"ゴールド・ディストリビュータリー"。意地悪のエルフがおれをほったらかしたあげく、徒歩で町にたどり着いたおれがアルコールと揚げ物を求めてここに訪れた。エルフとコンビニエ

もっとみる