見出し画像

家から出ないと何もかもおかしくなる今日この頃 

 今週は部活がお休みで、遂に俺的春休みが来たと思って、毎日何か予定を立てて充実した休みを過ごそうと思っていたが、結局何も出来ずにほぼ家から出ない一週間を過ごしてしまった。まあそれでも悪くないかと思いながらもちょっと後悔していたりもする。けどまだ部活が始まってからも一回、い学校が始まる前日休みがあるから、その時にその一週間を取り戻そうと考えている。こんなに家の中で過ごしたら体が何かおかしくなっていた気がしたのでそのことを書く。
 1つはミスが起こりやすくなった。この前塾に行ったのだが、行った時、塾の先生が、「あれ、来る日間違えているよ」って言われた。自分はその日だと思っていたが、塾のある日を変えて、それを忘れていた。こちらのミスなのに、謝りまくられて申し訳なく思っている。その日は雨が降っていて歩いて塾にったのだが、帰るとき、虚無感に襲われながら帰っていた。もう一つミスしたことがあって。シャーペンの芯を入れようとしてシャーペンの芯を床にぶちまけてしまったことだ。これはただ単なミスだ。
 2つ目はやる気が起きなくなった事だ。ずっと家に居るから、勉強しようと思っても、やる気が出ずなにもしてない。頭がぼーとしている。勉強しても集中力がすぐに切れてしまう。
 これはあまり家にずっといる機会がないからなのではと思ってしまう。ずっと家に居れて楽しいのかなーと思ってしまうときがあるが、ずっと家にいるのって苦痛じゃないか?。まあそれがずっと続いたら何も感じなくなるのかもしれないが、自分は家の中にずっといたら何かまた良くない事が起こるかもしれないから、やるとこが無くても何かしら外に出ていい状態で生活していきたい。終わり!
 
 
 
 


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?