見出し画像

脱中年太り!モテパパボディーメーカー

今からお伝えする話は、

30歳を過ぎた頃…
20代では感じなかった
代謝の低下を感じるようになり


おなか周りのお肉が
取れなくなってきたが

テンプレみたいな中年太り体型
にはなりたくない。

子どもたちの自慢のパパに!
妻にもう一度異性として
見てもらえるように!





そんな欲にまみれた精神から
ダイエットをスタートし

どんな形で20代前半の体型に。
6ヶ月で10キロ落とし


モテパパボディーを
取り戻したのか
包み隠さずお伝えしていきます。



はじめまして!
『アクラ』と申します。

僕のnoteに訪問して頂き、
ありがとうございます。


ここでは簡単に
プロフィールを
紹介させて頂きますね。

これを書いている今は36歳。
兵庫県に住んでいます。


結婚11年目。9歳の女の子と
6歳の男の子のパパです。



現在は、アパレルの
セレクトショップで
2店舗の店長を担っております。

ファッション好きをこじらせ
販売にたずさわり早11年。


ジーンズがすごく好きなので
体型キープの目安は
ジーンズで図るほど。

ここ数年、もっぱら太めの形が
メインだったこともあり


久々にすごく細い形のジーンズを
履こうと思った時に事件が…。




『ウ…ウエストが閉まらない…』
『太ももがパツパツで
横が開いて生足が見える…』

慌てて体重計に乗った時…衝撃でした!
『夢の70キロをオーバーしてるやん!!!』

だましだまし、ちょっと
肥えてきた感覚はありました。

ただ、まさか全盛期から
プラス10キロ。


なんなら入社当時(25歳)と比べ
11年でプラス18キロ……。

精神的にダメージをくらいました。
『このままではいけない』


そう思ったが、
重い腰はなかなか上がらない。

そんな腰の重さが
MAXレベルだったボクを動かす


子供たちからの悪意なき
会心の一言が。

それは一緒にお風呂に
入っていた時のこと。


「〇〇ちゃんのパパは
ムキムキでカッコいい」


何を隠そう販売員のボクです。
言葉の裏を読み続けて
早11年…ショックでした。

ここでようやく
お尻に火がついた。


子どもたちからモテる
ボディーを作り上げる】

このまま見てみぬふりして
世間一般のテンプレみたいな

“中年の太り方”をしていくことに
ジブンでも納得できないし。


どうせならがっつり変わってやる。
自分の体型は自分で決めるし、自分で作る。

そう腹をくくりダイエットをスタート!
…しようとしたが、ここでも問題が。

“何から始めたら効率がいいんだ?”
全く検討もつかなかった。なんせ出不精だし。

ランニングとかはなんか違うし…
ましてや安易にジムとかは
言わずもがな。

登録しようもんなら
3日坊主で終わると思った。


とはいえ、これを気に
運動不足は解消したい。

動けるカラダも手に入れたい。
欲を言えば人生初の
6パックも手に入れたい。


…相反する思いが
先走っていく中で、

たった1つ。確実に
分かっていることがあった。


それは「食べる量を消化量
消費量が上回れば痩せる」

この事実だけは間違いない…と。


そしてこれを意識した行動を起こせば
確実に痩せ、子どもたちからも褒められ

子供たちはもちろんのこと、妻の見る目もかわり
目標としているモテボディーを手に入る…と。

自重という数字に
アプローチすることで

感情を入れずに
追いかけることが出来る。


そうすれば、まず理想の
体重に持っていくことができ

・実績を作ることで、
“達成できる”という自己肯定感が生まれる

・目標までPDCAを回すことで、
“諦めない心”が養われる

・"到達したあとも意識して、
体型キープのための
当たり前の基準が上がる "


達成後のモテボディーを
手に入れるだけでなく

こんな副産物まで手に入る!
とウキウキしました。


ただ、メリットへの妄想とは
裏腹に目標に届かなった時の

デメリットも頭を
よぎりました…。それは


・(リバウンドにより)自己肯定感が下がる

・“達成できない”負け癖がつき、
逃げ癖に変わる

・チャレンジ精神が無くなる

重い腰がもはや
子泣き爺レベルまで落ちるのでは?


そう頭の中で、素敵な未来と
最悪の未来を整理し

中年太りからの脱却をテーマに
スタートしました。


 
まずは自分が興味を持てる書籍や
動画などを片っ端から検索。

ただ、やはり運動系が多く
「インドア界のサラブレッド」


自負していたジブンには
スタートのハードルが高すぎた。

こういった状態で、なかなか1歩
踏み出すことができず
どうすればいいのかわからない…。


これといった改善案が見つからない中で
またネガティブな内なる声が。

・このままでいいんじゃね?
・周りも同じようにおなか出てるで?
・歳とったら皆太るもんやって!


でもここで諦めたら、
世のお父さん方と
同じように中年太りまっしぐら。

対処法を分かった上で進まないと
結局同じように悩み続ける。
逃げ続ける。



そんな時、たまたま
いつものように本屋へ
寄った時…飛び込んできた言葉。


『“世界一効率がいい運動”がある』
しかもめっちゃ健康になる…と。


本屋に通い続けていたこともあり
ぶら見スキルがようやく効果を発揮!

これを実践すれば
《リバウンドとは無縁》
になるのでは?


また、もう一つ背中を押したコトバ。
【自分は思考ではなく行動だ】

行動を起こせば、望む未来に近づき
考えてるだけでは一歩も進まない。


やれることをやろう!
カラダを変えれば世界が変わる



この1つのの思考法
この1つの行動があって
ようやくダイエットをスタート。

ダイエットやり始めると
衝撃でした。


自分がいかに運動不足かつ
心肺機能が低下していたのか…と。

また、これを続ければ絶対に
カラダは変わるし、
メンタル強くなる…と。


続ければ続けるほど
確信に変わっていきました。

“体重・体型をコントロールする力”
を身につければ、


自己形成力が身につくし、
自己肯定感が強まる。


つまりは
・目標達成する力を身につける

・ストレス耐性がつき、より健康になる

・自己管理力が上がる(体重・体型コントロール)

・ファッションがより楽しめるようになる
などなど…

自己肯定感が強まり、
新しい体験・挑戦することで

いつまでも若々しくいられ、
より人生を楽しむことができる。


最初は、全く運動もしたくないし
痩せるために…なんて

考えたこともなかったボクが
歯磨きレベルまで習慣として
落としたことで


停滞期はあったにせよ
長期で楽しんで取り組み

ゆっくり、着実に
1キロ…4キロ…8キロ…と


目に見える形で健康的に
痩せていくことが出来ました。



この成功体験があったことで
長年かなりお世話に
なっていたタバコも

そのまま考え方を移行したことで
一気にノンスモーカーへ。


『楽に』とか『簡単に』とか
そういったものではありませんし、

日々どれだけ試行錯誤しながら
経験を積んでいくかが鍵。


でも“ダイエットメソッド”
を学ぶことで

☑目標に到達するスキルが身につく。

☑自己管理能力が上がる。

☑健康にもなり、日々の考え方・行動が変わる

☑繰り返すことで、自己肯定感が上がる


何よりも1つの目標に
到達することで、

新しいことに対する
挑戦するハードルも下がり


やりたいこと・在りたい自分へ
向かう原動力になっていく。

それにより、肉体的にも
精神的にも若々しく保ち、
人生をより楽しむことに繋がる。


こういった状態に
徐々になっていきました。

これを身につければ、
中年太りなんて
怖くないと思いませんか?



過去のボクと同じようなアナタへ!!


ここまで読んで下さったアナタ!!
過去の僕と同じように、代謝が落ち

歩み寄る中年太りからなる腹回り…
ただ、なかなか重い腰を上げられず

☑このままでいいんじゃね?

☑周りも同じようにおなか出てるで?

☑歳とったら皆太るもんやって!

と、言い訳をタラタラ並べて
やらない自分を肯定し、

本当はなりたい自分から
目を背けてませんか?


その状況を何とか克服したくて
ボクのnoteへ来てくれたんですよね!

そんなアナタに僕が行ってきたことを
知ってほしい!役立てて欲しい!


☑目標に到達するスキルが身につく。

☑自己管理能力が上がる。

☑健康にもなり、日々の考え方・行動が変わる。

☑繰り返すことで、自己肯定感が上がる。


この体系化していく流れを
しっかり習得してもらえれば

もう“中年太り”なんて怖くない。
ましてや子どもたちの理想に近づく。


【理想のパパボディー】
を手に入れる日は
近いと思いませんか!?

あなたの思い描く未来へ
自分の力で変えていけることを


妄想や夢で終わらせることなく
実感してほしいと思います!

ボクもまだまだ理想に向かって
走っている途中です。

一緒に体験しながら成長し、
“モテボディー”を手に入れましょう!!


共に【モテボディー】を手に入れる
公式ラインはこちらから

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?