見出し画像

ドラマ日記『先生を消す方程式。』(第2話)

担任をゲーム感覚で潰す進学校の生徒と、それを“笑顔”で指導していく教師・義澤(田中圭さん)とのバトルを描く『先生を消す方程式。』第2話。二番手、三番手俳優が光るドラマは面白いなと再確認しました。

従来の担任と違い、義澤を手強いと感じた刀矢(高橋文哉さん)らは、義澤を殺すことに。スクールカースト陥落の危機にある薙(森田想さん)が実行犯となり、義澤を階段から突き落とすのですが…というストーリー。

満身創痍で現れた義澤は、恋人で昏睡状態の静(松本まりかさん)の事件を重ねつつ、薙を追い込み、[人生ー友情=幸福]を提示。友情ごっこで承認要求を満たすことの虚しさを教えました。

最後は、義澤が静を突き落とした犯人について、副担任の朝日(山田裕貴さん)に「犯人はあなたですよね」と告げる衝撃の展開。いい具合に狂ってる、山田さんの演技がこれからも楽しみです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?