見出し画像

ドラマ日記『あなた犯人じゃありません』(第0話)

テレビドラマを手掛けるプロデューサー。有名どころでは、テレビ朝日の内山聖子さん、TBSの磯山晶さん、日本テレビの櫨山裕子さん、フジテレビの藤野良太さん(現在フリー)、NHKの訓覇圭さん、テレビ東京の佐久間宣行さんなどがいます。

テレ東の名物プロデューサーとして知られる佐久間さん。元々は『ゴッドタン』などを手掛けるバラエティー畑の人ながら、他局でラジオパーソナリティを務めるなど多才。ドラマも『ウレロ☆』シリーズ、『SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜』などを手掛けています。

そんな佐久間さんの企画で、新ドラマ『あなた犯人じゃありません』が来年1月から放送スタート。本来はもっと早い時期の放送予定でしたが、緊急事態宣言の関係で撮影が中断。お蔵入りの危機もあったそうです。

高校で起こった殺人事件。毎回、自分が犯人と生徒が名乗り出て来るのですが、クラス委員長の日比野芽奈と担当刑事の五島が、その矛盾を論破する、1話完結型の学園ミステリー。

主演はバラエティー番組『青春高校3年C組』で学級委員長を務める日比野芽奈さん(役名に同じ)。刑事役が山崎樹範さん、殺されていた教師役に北乃きいさん。

脚本は『ウレロ☆』シリーズの土屋亮一さんのほか、西条みつとしさん、根本宗子さん、冨坂友さん、福田卓也さんの5人。毎回テイストが変わって、面白いかも知れませんね。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?