見出し画像

ドラマ日記『マリーミー!』(第2話)

架空の法律「ニート保護法」により強制的に結婚した陽茉梨(久間田琳加さん)と心(瀬戸利樹さん)を描く恋愛ドラマ第2話。

ホームセンターへのお出かけなど、徐々に距離を縮め始めた二人。そこにプチ家出した小学生男子が乱入、小さな騒動が描かれました。

1話から一転、久間田さんは笑顔全開で、クレープすら初めてという、何もかもが新鮮な表情を見せる陽茉梨に、心の気持ちが傾いていく姿が説得力を持っていました。

初回には登場しなかった喜矢武豊(ゴールデンボンバー)さんも、小学生の父親役でガッツリ登場。なかなかの好演を見せていました。

近年の恋愛ドラマは一捻りも二捻りもあるものが多い中、「そばにいること」「思いやること」といった、実にシンプルなメッセージの本作は逆に新鮮。

終盤、心の同僚で元カレ(佐藤晴美さん)が陽茉梨と対面。次週は嵐の予感ながら、嫉妬心を経て、さらに陽茉梨と心との関係が進みそう。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?