見出し画像

ドラマ日記『京阪沿線物語~古民家民泊きずな屋へようこそ~』第0話

鉄道沿線を舞台にした映画やドラマがあります。映画なら『阪急電車 片道15分の奇跡』、『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』。ドラマなら『名古屋行き最終列車』&『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語』シリーズなど。

そんな鉄道沿線ドラマの新作『京阪沿線物語~古民家民泊きずな屋へようこそ~』が、1月9日からテレビ大阪とBSテレ東でスタート。Tverで放送されるかな。

京阪沿線を舞台に、スランプの新人作家・井町潤が、元料理人の創介と小学生の女の子こころが経営する民泊・きずな屋に長期滞在。様々な人たちと交流する、笑いあり涙ありの人情ドラマ。

主演は現在、ドラマ『猫』(傑作です)に主演中の小西桜子さん。なんと彼女は今年12本もの映画やドラマに出演。しかも、特定の事務所に所属していないというのですから、いかに期待されているかがわかります。

そして、脚本家の一人にNON STYLEの石田明さん。これまでも映画『耳を腐らせるほどの愛』など、何本かの作品の脚本を書いているようです。沿線ドラマは旅気分も味わえますから、楽しみです。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?