ドラマ日記『青のSP』(第4話)

公立中学校に試験導入された、学校内警察の刑事・嶋田隆平(藤原竜也さん)の活躍を描く『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』の第4話。盗撮事件の百合的な真相と女性教師による男子生徒セクハラ事件が描かれました。

女子更衣室で盗撮カメラが発見され、映像が動画サイトに投稿されていたことが判明。三枝(山田裕貴さん)と秘密裏に捜査していた嶋田は、ある犯人にたどり着き…というストーリー。

前半は盗撮事件の真相が描かれ、同性が好きな女子生徒(藤嶋花音さん)の仕業と判明。藤嶋さんはドラマ初出演。ホリプロ系ホリ・エージェンシーの新鋭。目を惹く女優さん。

後半はバレー部顧問教師(智順さん)による、男子生徒(鈴木悠仁さん)へのセクハラ案件。ジャニーズJr.の少年忍者のメンバー・鈴木さんが体を張った演技。旧芸名ちすんの智順さんも、淫猥な感じが上手い。最初はともかく、徐々にエスカレートしていって、最後はレイプ状態でしたけどね。

サイドストリートして流れる、音楽教師(明日海りおさん)の死についても新展開で、殺人の可能性が嶋田から語られました。キーを握る女性生徒役で米倉れいあさんが登場。ホリプロのグループ「821(ハニー)」のメンバー。単独でも売り出されているようで、こちらも要注目。

嶋田の暴走列車は小休止。今まで役立たずだった浅村(真木よう子さん)が、嶋田のアシストを得ながらも、一応の結果を出した回。後半戦に向けて、教師や学校側の自立・自浄が求められていくのでしょう。にしても、次々と事件が起きますね。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?