見出し画像

ドラマ日記『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。』(第0話)

時代劇の中でも、花魁は華やかな役で、さまざまな女優さんが演じてきました。近年のドラマですと、『JIN-仁-』の中谷美紀さん、『みをつくし料理帖』の成海璃子さん、『小吉の女房』の朝倉あきさんらがいます。

そんな花魁役に岡田結実さんが挑戦するドラマ『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。』が来年1月からスタート。今年3月にオスカープロモーションを辞めて以来の、主演ドラマとなります。

江戸キリエさんのマンガ原作で、恋に奥手な小賢しい令和男・蔵地と、江戸時代からタイムスリップした吉原の花魁・仙夏(岡田さん)が出会ったことから巻き起こるハートフルコメディ。

脚本はドラマ『死役所』『あのコの夢を見たんです』の政池洋佑さんと、ドラマ『こえ恋』『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』の大林利江子さん。

岡田さんというと『女子高生の無駄づかい』の女子高生・バカ役など、元気なイメージが強いので、花魁役をどう演じるか、注目していきたいと思います。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,785件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?