見出し画像

ドラマ日記『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』(第5話)&『恋はDeepに』

菅野美穂さんが4年ぶりに主演し、浜辺美波さんと母娘役を演じる“エキサイティング・ラブストーリー”『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(ウチカレ)』第5話。サリー(福原遥さん)に友だちができました。

碧(菅野美穂さん)は距離を置く漱石(川上洋平さん)の態度に失恋気分を味わう。一方、空(浜辺美波さん)は渉(東啓介さん)との仕切り直しデートに挑む。空の恋を応援する光(岡田健史さん)は心の内では空への思いを募らせていて…というストーリー。

冒頭から『徹子の部屋』パロの『美波の部屋』。『逃げ恥』的な手法ではありますが、浜辺さんもなかなかの黒柳ぶり。とはいえ、『トットてれび』の 満島ひかりさんと比較してしまうのは仕方なし。

空と渉は、仕切り直しデートからの腹痛、おんぶからの整体治療、そしてさらに交際継続決定という流れ。来週予告を見ると、そろそろ光にチェンジかな。岡田さんは大河ドラマ『青天を衝け』も始まるので、正反対の役が楽しめそうです。

へその緒からの碧と空の血がつながってない疑惑、失恋&高熱の中で車を運転してからの漱石(川上洋平さん)事故と、ベタな展開で次週へ。今週面白かった所は、空と光によるキャラの胸の大きさ話と、喜びの舞かな。

次は、同作と同じ枠で4月からスタートする新ドラマ『恋はDeepに』について。石原さとみさんと綾野剛さんのW主演によるラブコメディ。石原さんは『高嶺の花』に主演した2018年以来の同枠登場。

海を愛する海洋学者の海音とツンデレ御曹司の倫太郎。二人は、巨大マリンリゾートの開発を巡り出会い、運命的な恋に落ちるが、その恋は禁断だった。なぜなら海音には、驚くべきある秘密あった…というストーリー。

脚本は『おっさんずラブ』『私の家政夫ナギサさん』の徳尾浩司さん。プロデューサーは、ドラマ『ゆとりですがなにか』『奥様は、取り扱い注意』、映画『桐島、部活やめるってよ』『アズミ・ハルコは行方不明』の枝見洋子さん。座組としては悪くない感じですね。期待しましょう。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?