見出し画像

ドラマ日記『タリオ 復讐代行の2人』(第5話)

元弁護士・白沢(浜辺美波さん)と詐欺師・黒岩(岡田将生さん)がタッグを組んだ復讐劇『タリオ』第5話。今回は時効廃止適用外の時期に発生した殺人事件を巡るお話でした。

余命宣告された会社経営者の古沢(伊武雅刀さん)が、25年前に妻・奈津子(赤間麻里子さん)を殺した犯人を捜して欲しいと、白沢&黒岩に依頼してきて…というストーリ。

伊武さんは相変わらず上手いのですが、注目は秘書を演じた中山忍さん。なんだか久しぶりに見たのですが、なかなかいい女優さんになられたんですね。現在では姉の中山美穂さんよりお綺麗に見えました。

犯人を目撃した女性で、児童養護施設の園長役として浅香唯さんも出演。園児たちにヨーヨーを持たせる『スケバン刑事』小ネタはお約束。回想シーンでの若作りメイク&ヘアーがツボ。

気がつけば残り2話。白沢の父役の遠藤憲一さんはガッツリ出てくれるのかな。期待しましょう。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?