見出し画像

注目映画『私をくいとめて』

新作映画やドラマ情報が解禁されると、ついつい朝ドラファン目線でチェックしてしまいます。特に『あまちゃん』OBは、毎回気になるところ。

秋ドラマでいえば、福士蒼汰さん・有村架純さん・松岡茉優さん・仲野太賀さんが主演してるなあ、とか。でんでんさんが『24JAPAN』に出てるな、とか。

そんな中、『あまちゃん』のヒロインだった能年玲奈(のん)さんが、6年ぶりに実写化主演することが話題の映画『私をくいとめて』。

原作は芥川賞作家・綿矢りささんの同名小説で、監督は『勝手にふるえてろ』の大九明子さん。「31歳おひとりさま女子と年下男子の、むずがゆい恋模様を描く崖っぷちロマンス」って、ここまででもう面白そう。

さらに新たな共演者が解禁。なんと、『あまちゃん』で能年さんの親友役を演じ、共にリアル『紅白歌合戦』にも出場した橋本愛さんが、再び親友役として出演。

能年さん演じるみつ子のバリキャリ女上司役には、これまた『あまちゃん』の片桐はいりさん。「あんべちゃん」です。北の海女です。「まめぶ」です。

『あまちゃん』ファン胸アツなキャスティグ。これは見るしかない!?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?