見出し画像

ドラマ日記『DIVER-特殊潜入班-』(第3話)

福士蒼汰さんがダークヒーロー役を演じている『DIVER-特殊潜入班-』の第3話。今回はD班の班長・伊達(安藤政信さん)にフィーチャーした回でした。


8年前の母子殺害と警察による証拠捏造を恨んだ遺族(近藤公園さん)が、闇サイトを使って関係者の妻子を誘拐。伊達の娘(宮野陽名さん)にも危険が迫り…というあらすじでした。

近年は犯人役も多い大人計画の近藤さんですが、映画『ウォーターボーイズ』のメイン生徒の一人、『のだめカンタービレ』のSオケクラリネット担当でもありました。ちなみに、『コウノドリ』ではりょうと夫婦役。


安藤さんが父親役というのは初めて見た気がしますが、誘拐犯(実は福士さん&野村周平さん)とのアクションシーンでの必死さで、父親として娘を守ろうとする気持ちの強さが伝わってきました。

屋上シーンの説得からの刑務所での密談、そしてまさかの結末。さらに、過去回想シーンでは寺脇康文さんも登場。多くの謎を残して、放送は残り2回。来週も楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?