見出し画像

ドラマ日記『先生を消す方程式。』(第6話)

担任をゲーム感覚で潰す進学校の生徒と、それを“笑顔”で指導していく教師・義澤(田中圭さん)とのバトルを描く『先生を消す方程式。』第6話。前回、土中から復活した義澤はゾンビ化?していました。

義澤を埋めたことに罪悪感を抱いた弓(久保田紗友さん)、薙(森田想さん)、剣力(高橋侃さん)ら。弓が自首するのを防ぐため、刀矢(高橋文哉さん)がロープで首を絞めようとしたその時、生きているはずのない義澤が現れて…というストーリー。

ゾンビ映画のごとく、ひたすら義澤が生徒たちを追い回す展開。ホラーというよりは、コメディ寄り。ほとんど義澤が話さないため、仮死状態から復活したのか、ゾンビ化したのかは今回もわからず。

ちょっと一休みだった第5話から一転、来週は朝日(山田裕貴さん)が機動隊を学校に呼びこみ、義澤を射殺させようとするようですので、緊迫した回になりそうです。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?