見出し画像

ドラマ日記『恋する母たち』(第5話)

三者三様の家庭環境を持つ3人の美しい母たちが、再び女性として恋に落ちてしまう瞬間を描くラブストーリー『恋する母たち』第5話。重なる時は重なるもの。優子(吉田羊さん)に色々あり過ぎました。

三者三様だけに、今週も恋と家庭の状況もさまざま。まり(仲里依紗さん)は旅行先で丸太郎(阿部サダヲさん)と一緒になるも、まさかの寸止め。テレビ取材を巡って、夫・繁樹(玉置玲央二さん)への不満を募らせる。そして、その番組を見ていたのり子(森田望智さん)…なんかやらかしそう。

優子と赤坂(磯村勇斗さん)とのキスシーンを目撃した夫・シゲオ(矢作兼さん)は、ついに与論島行きを決意。息子・大介(奥平大兼さん)も学校を退学し、シゲオに付いていくことに。なお、大介はシゲオの実子ではないと、優子は女子会でカミングアウト。

そんな優子にはやったことがない営業畑への異動の打診。赤坂とのことは精算しようとしたタイミングで、赤坂の元カノ・ひとみ(結城モエ)から別れるよう言われて…さらに、大介からはまさかのカミングアウト。息子との壁が取り払われて、最後はよかったのかな。

研(藤原大祐さん)の誤解を何とか解いた杏(木村佳乃さん)でしたが、巧(小泉孝太郎さん)が元妻・由香(瀧内公美さん)と会っているのを見て、いら立ちを募らせ…ちょっと今週は暴走気味な杏。そんな杏の前に、元夫・慎吾(渋川清彦さん)が突然現れ…まだ出番があったんですね。

起承転結でいえば転。どんどん起こる出来事が深刻、かつ大きくなって、面白くなってきました。とりあえずは、のり子の暴走と、大介の恋の行方が楽しみ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?