見出し画像

ドラマ日記『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』(第2話)

菅野美穂さんが4年ぶりに主演し、浜辺美波さんと母娘役を演じる“エキサイティング・ラブストーリー”『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(ウチカレ)』第2話。特別協力「講談社」ながら、「ジャンプ」要素多めでした。

同じ相手とは知らず、整体師の渉(東啓介さん)を好きになってしまった碧(菅野さん)と空(浜辺さん)。カフェで渉と親しげに話をする空を、偶然見かけた碧はショックを受け…というストーリー。

母娘の恋愛バトルに発展しそう…という展開で終わった第1話でしたが、碧の恋は3日で終わり、空の恋を応援する展開。これは、母娘共に恋の相手は次々と変わる可能性はありますね。「Smart FLASH」は碧の最終相手に、小西編集長(有田哲平さん)を予想していましたが、さてどうなるでしょう。

今回は空の同級生役、光(岡田健史さん)が本格的に絡む中、隠れオタクということで、空との会話にそれらしきネタが散りばめられました。『チェーンソーマン』『バクマン。』『鬼滅の刃』…特別協力『講談社』ですが、「ジャンプ」要素多め。ライバル社の垣根を超えた『共演NG』パターン?

初回同様、脚本と俳優陣の演技が合っていない中、ついに沙織(福原遥さん)が本格登場。ストーカー気質の漱石(川上洋平さん)の彼女役を、完全にモノにしてましたね。脱落寸前だったものの、まいんちゃんに救われました。来週も見ます。

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?