見出し画像

ドラマ日記『閻魔堂沙羅の推理奇譚』(第2話)

閻魔大王の娘・沙羅(中条あやみさん)が、現世に未練のある死者と、復活を賭けて推理ゲームを行うミステリー『閻魔堂沙羅の推理奇譚』第2話。今回のメインゲストは乃木坂46の賀喜遥香さん。

売れない画家・鉄矢(橋本じゅんさん)と暮す由芽(賀喜さん)は、貧乏ながらも明るく健気に生きていたのですが、ある日何者かに後頭部を強打され…というストーリー。

賀喜さんは乃木坂46の4期生で、ドラマへの単独出演が初めてというのが驚きの上手さ。ちょっと谷村美月風でもあり。乃木坂出身女優として、次回作が楽しみ。

謎解き部分はちょっと捻り過ぎていて、殺人の動機にしては弱い気もしましたが、そこがメインのドラマでもないのかな。次回からは2回連続で黒島結菜さん登場。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?