見出し画像

ドラマ日記『妻、小学生になる。』(第3話)

亡くなった妻・貴恵(石田ゆり子さん)が生まれ変わり、小学生・万理華(毎田暖乃さん)となって夫・圭介(堤真一さん)と娘・麻衣(蒔田彩珠さん)の前に現れる、家族再生の物語『妻、小学生になる。』の第3話。前クール『恋です!』で、ヒロインの恋人役を好演した杉野遥亮さんが登場。

圭介は、貴恵の生まれ変わりである万理華の現在の家族が気になり始める。万理華自身も、現在の母・千嘉(吉田羊さん)に、家を空けていたことを詰問される。

千嘉の追及を一旦かわした万理華は、生前の弟・友利(神木隆之介さん)宅へ。最初は警戒していた友利でしたが、意外にあっさりと生まれ変わりを受け入れ、「また叱ってくれる?」と言い出す始末。圭介に続き、不審者二人目(笑)。

一方、無事就職した麻衣は、先輩のフォローも一瞬で放り出され、担当した初仕事の相手が蓮司。当初は萩原利久さんが演じる予定でしたが、病気のために杉野遥亮さんが代役。同じトップコート所属ということでしょうが、タイプの違う二人だけに、これがどう影響するか。

日帰り水族館後、貴恵(万理華)の誕生日を祝うサプライズパーティー。タクシーで家まで送り届けた圭介たちでしたが、目撃した千嘉が立ち塞がり、ボンネットを叩くという、今週も恐怖展開。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?