見出し画像

ドラマ日記『ざんねんないきもの事典』(初回)

豪華キャストでも話題を集めた『きょうの猫村さん』に続く、テレビ東京水曜ミニドラマの第2弾『ざんねんないきもの事典』がスタートしました。


同名の人気児童書シリーズを原作に、ミニドラマ仕立てで、現代人と“ざんねんな”いきものとの類似点を解説する趣向。

神様として解説役を担うのは竹中直人さん。他にレギュラーとして三宅弘城さん、磯村勇斗さん、畑芽育さん、新津ちせさんという事でしたが、初回は三宅さんだけでした。


第1話は三宅さん演じる犬飼の上司・宇多(波岡一喜さん)とオランウータンの雄との類似点が語られましたが、ちょっと話が捻り過ぎていて、ややわかりにくい内容になっていました。

竹中さんは相変わらずの自在な演技で、単調な解説にならぬようにに強弱をつけていて、今後も楽しみな点。第2話は「ワニ」で、磯村さんと横山だいすけさんが登場するようです。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?