見出し画像

新ドラマ『ユーミンストーリーズ』&『サブスク不倫』&『恋愛のすゝめ』

松任谷由実さんの名曲からインスピレーションを得て、3人の小説家(綿矢りささん、柚木麻子さん、川上弘美さん)が生み出した3つの物語をドラマ化した『ユーミンストーリーズ』が、来年3月にNHK夜ドラ枠で放送されます。

第1週「青春のリグレット」の主演は夏帆さん。脚本は『ヒヤマケンタロウの妊娠』の岨手由貴子さん。第2週「冬の終り」の主演は麻生久美子さん。脚本は『プリズム』のねじめ彩木さん。第3週「春よ、来い」の主演は宮﨑あおいさん。脚本は『ちひろさん』の澤井香織さん。

結婚して4年で夫に浮気され、夫婦関係が破綻しかけている菓子(夏帆さん)。まだやり直せる。そう考えた菓子は夫を旅行に誘うが、その旅先で、昔ある人に言われた言葉が実は重要な意味を持っていたことに気づき…。青春時代の記憶が後悔となって呼び起こされる、ほろ苦い恋の物語。

スーパーでパートとして働く藤田朋己(麻生さん)は、新しく入ったパートの仙川真帆と全く会話が続かず気まずい思いを募らせる。しかし有線である曲が流れた時、初めて変化が訪れた。もう一度、少しだけ日常に変化を。一人の思いをくみ取ったパート仲間によって、ちょっとした大ごとに発展してしまう友情の物語。

一族が持つ“あれ”の力を授かったカナコ(宮﨑さん)。誰のために使ったら良いのか。亡くなった母は誰のために使ったのか。疑問の答えを求めてたどり着いた先に、同じ“あれ”の力を授かった雄大、生きることをつらく感じる中学生の多英が見えない糸で導かれ…。誰かを思う気持ちが春を連れてくるあたたかな物語。

佐津川愛美さんが主演し、草川拓弥さん・堀夏喜さん・木村了さんが共演する『サブスク不倫』が11月9日スタート。Nemeton原作・Minto Studio作画による漫画原作で、脚本は映画『夕凪の街 桜の国』の国井桂さん。

不倫など考えたこともなかったごく一般的な専業主婦・鳥山未知留(佐津川さん)が、ほんの興味から始めたサブスク不倫サービスの沼にハマって真っ黒に堕ちて行く、スリル満点の“沼”サスペンス。

綱啓永さんが主演し、ひょっこりはん・本田響矢・一ノ瀬ワタル・若林時英(敬称略)が共演する『恋愛のすゝめ』が11月21日から始まります。脚本は劇団「柿喰う客」を主宰する中屋敷法仁さんと、『バイプレイヤーズ』シリーズの宮本武史さん。

人生を勉強に捧げてきた超エリートメガネ男子たち。そんな彼らの頭脳をもってしても解けない最大の難問・・・それは「恋愛」!!人生を懸けて校則で禁止された「恋愛」に挑む“大袈裟・大真面目ラブコメディ”。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?