淡井大人

変化を続ける街の風景や、同時代の都市に生きる人々の生活の淡さを歌う東京のフォークシンガー。イベントやお仕事のお誘いお待ちしています。Youtubeに弾き語りやオリジナルMVをアップしています。EP作成中。 連絡先:awai.otona@gmail.com

1stシングル「緑の水筒」歌詞全文セルフ解説

淡井大人、1st配信シングル「緑の水筒」をリリースしました。「イノセンスと切なさ」をコンセプトにしたこの曲、インディーフォーク、ネオアコ、シューゲイザーといった言…

8か月前

あくだま日記_#5「ビールについての話。シリーズものになりそうだ。」

僕はビールを愛している。 どれくらい愛しているのかのために、少し例え話をする。 あなたの日常は、あらゆる行動の集合体だ。私の日常だってもちろんそう。起きる、水を…

1年前

あくだま日記_#4「わかめスープ」

普段はできるだけ自炊をしている。 家探しの条件の一つに、2口コンロがあること、というのがあったくらいだ。 そのために屋内駐輪場を諦め、結果、自転車が盗まれることに…

1年前

あくだま日記#3_公園の散歩はええよ

眠れないままに詩を、いや、詩と僕が呼んでいるものをかいていた。 友人の赤ちゃんを見ていて、幸せそうな友人夫婦をみていて、なにか残したいなという気持ちがすごく強く…

1年前

あくだま日記#2_「やっぱり全然分かんねえ」

朝10時ごろに目が醒めて、昨日の伊集院光「深夜の馬鹿力」を聞きながら、radikoで歯を磨いたり洗濯物を回したりした。 僕は深夜ラジオが好きで、色々聴いているんですけど…

1年前

あくだま日記_#1_「は〜じめ」

日記を始めます。 理由は僕にも分かりません。 ただ、今の世の中、因果や定義が明確なコンテンツが多いですよね。 もっと衝動的に、自己中に、銭湯の湯船で小便してしま…

1年前