Day 2. 結局移動日

今日は最終目的地のスイスへ向かう日。

朝早くにお城を出発。

フランスからまずは
ベルギーへ戻り
ルクセンブルクでガソリンを入れて
(ルクセンブルクは他国に比べて
ガソリンがリットル40円くらい安い)

再びフランスへ入り、のルートが
一番早いとグーグル先生がおっしゃるので
おとなしく従うわたしたち。


ストラスブールに12:00に到着、
お昼ごはんを食べての観光の予定。

のはずが。

ストラスブールあと10キロのところで

大渋滞

まったく動かない。

ラジオに耳を傾けていると、

どうやらこの渋滞は

8キロ先のところで
トラックの横転事故が原因のよう。

トラック横転。

それは大事だ。

しかもこのトラックが運んでいたのは

ワイン🍷

道路、ワインでビショビショ笑笑

これは横切ったときの写真。

だいぶ片付いていたと思われる。

すごい臭かった笑笑

ガードレールをチェーンソーで切って
横転したトラックを起こして
反対車線へ引きづって移動させて

なんと大掛かりな

そして、
ワイントラック横転

なんとフランスっぽい笑笑

ということで
ストラスブール到着が1時間半遅れて

結局
車止めて

大迫力の大聖堂みて

よく分からない
フランス料理たべて

大急ぎで
スイスで休暇を過ごしている
友人から頼まれた
買い物リストを持ってフランスのスーパーへ行き
(スイスは色々高すぎるから)

手土産にワインなど酒類を大量に買い込み

結局
そのままチューリッヒ近くの友人宅の滞在先へ。

なんだか
もう少し余裕をもったつもりだったのに

夜8時に到着になっちゃいました。

夜は酒を飲みながらゲームして

夜中12時過ぎに就寝。

ただ
移動しただけのような気がした1日でした。
疲れたけど友達との時間は単純に楽しかった。

気の合う友達って


本当にありがたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?