Day 3. 腕がキシキシ

昨日は疲れ切って
次の朝のことを考える余裕もなく…

少しだけよぎったけど、最寄りのスーパーへ行くにはまた坂道を登らなくてはならず
無理無理…

ということで今朝は
持参したプロテインを多めに溶かして飲み
腹を膨らませて出発。

もちろんこれだけでは
今日行く場所へたどり着く自信はないので
隣村のパン屋さんを見つけて
ルバーブのパンとピザみたいなやつを食べ、出発。

パン屋の前にあった、
コミュニティ本屋。

これ、基本貸し出し無料。
お家に要らなくなった、でも面白い本をコミュニティのこういうところに寄付して、
他の人が読むシステム。

ベルギー、オランダ、デンマークで今のところ見かけました。

きっとこのようなシステムは他の国でもあるんだろうな。

かわいかったので撮ってみました。
ちなみにここに夫はサイクリング用手袋を忘れてしまいました
(帰り道に無事取り戻しました)

腹ごしらえも完璧。
今日も熱波とのこと。
飲めなくても水を飲んどいて、
パン屋さんに水筒に水を入れてもらいました。

いざ出発

相変わらず坂道多くて泣きそうな上に
今日の道は砂利道ばかり
コンディションは昨日より

もっともっと悪い

サスペンション付きのマウンテンバイクほしいよぅ…

暑い…本当に暑い、

調べたら

35℃?!?!

そりゃ暑いはずよ…(泣)

やっと自転車漕ぎながら写真撮れた(笑)

これも!

地味ぃに下り坂が続くコース。

つまり帰りは地味ぃな上り坂…

体力が残っていますように…

とりあえずちょっと休憩

暑い…暑い…
なのに
汗がまったく滴り落ちない。

乾燥しているので
喉が乾く…

精神は限界すでに通り越して

の域に…

目的地まであと一歩

というところで
自転車コースが二手に分かれた。

1つは坂道コース
もう1つは急な坂道コース(ゴロゴロしている)

自転車コースなんだから、
自転車でいける道が正だよね。

なのに夫はこっちへ行こう、と

絶対に自転車を漕いで登れる角度じゃないし、
我々の平凡な自転車ではこの道は無理。

途中、木にバッテンとか、なんか番号とか振られてますが、
これ、材木を伐採するために
作られた道じゃございませんか…

GPSを失い
ほんとかよー
といいながら自転車を押し、山登り(笑)

この写真はまだ道が良くなったところだな…

本当に厄介な道でした…

なんとかこの道を通過し、
(結局この道がスーパー近道だったことが後ほど発覚w)

開けたところに

倒れた大木が道を通せんぼ。

ちーん

またもう一峠越えて


やっとついた!!

本日の目的地

drielandenpunte

昨日はドイツにお邪魔しましたが、
私たちが滞在している地域は
オランダもとても近い。

ベルギー、ドイツ、オランダ

こんな感じ

そしてこの3国が交わる場所

ここがdrielandenpunteと呼ばれる場所

オランダ語では
drie=みっつ
Landen=国々
punte=地点

それを目当てにくる観光客

撮ってくれよ、と言わんばかりの
長い間ポージングしてたので撮ってあげた
(あくまでも上から目線)

片足ドイツ、
片足オランダ、
片手ベルギー

しかもこの横に
違う記念碑が

訳すと
オランダで一番高い場所 322.5m

低っ!(笑)

でも自転車で登るには十分です…   

とりあえずすでにお昼の2時半。

熱中症にならない為に
たくさん食べて

ビールとお水を大量に飲んで

時刻すでに夕方の4時半。

お昼ごはんの時間がかなり遅くなったけど
楽しかった。

帰り道はとにかく

砂利道の下り坂と地味ぃな上り坂が続いて

体の全ての脂肪が振動でブルブル(笑)

これが刺激になって痩せたら嬉しい。。

行きに止まった公園で少し昼寝して

キャンプ場に帰宅したのは夜7時。

まだまだ明るいので本当に助かる、夏時間。

お昼がまだお腹に残ってて
お腹はすいていなかったので

1日目のスーパーで買ったワインと、キャンプ場の受付で買ったチップスで今日は終わり。

もう腕と腕の関節全てがキシキシしています…

夜は最高に涼しくて過ごしやすいけど

明日も熱波。

うーーん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?